麺通人:大分市大洲@『ネギチャーシューメン』(2015.8.9)

熱い中「龍の家1000杯無料」の行列を横目に(一応見に行った)向かったのは、40m道路沿いにある名店「麺通人」さんです (*^_^*)
8月9日のラーメン店散策記事はコチラです ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
理由は確か、ポスクーポンだった気がします。

s-IMG_6463.jpg

いつもながら、雰囲気のあるたたずまい。
昔の勤務先にも近く、遠い日の事を思い出すお店でもあります (^^♪

s-IMG_6473.jpg

壁のメニューがいい感じです。

s-IMG_6471.jpg

「半ラーメン」&「半チャーハン」の組み合わせも食べてみたいなぁ~

s-IMG_6466.jpg

卓上の「辛子高菜」です。
ラーメンが来る前に、ついつい食べてしまいます。

でやってきました!!

s-IMG_6468.jpg

「ネギチャーシューメン」です (^^♪
スープは相変わらずのマイルド系スープ(私好みです)
ソリッド系のチャーシューに、昔ながらのストレート麺(これも美味い!!)

タクシーの運転手さんや、営業の方が多いのもうなずけます。
そして何より、私の好きなピリ辛シャキシャキの白ネギ&青ネギ

満足の1杯でした~
店長さんが台替わりしたのかな?若い方が厨房にいましたが、変わらぬ美味しさでした!!
昔ながらの店(大在の白龍さんなど)に多い、ストレート麺が美味しかったな~

う~む、また訪麺します!! ( ̄^ ̄)ゞ


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/279-35f50760