まる重:大分市田中町@『つけ麺』(2016.2.1)

「大分のうまいラーメン2016」を買って、最初に向かう店は・・
はい (*^_^*) 「まる重」さんです!!

ss-IMG_1661.jpg

大道トンネルを抜けるまで「浅野2号」さんと「まる重」さんで迷ったのは、内緒の話 ( ´艸`)
さらに悩みは・・・「ネギ盛りは、しげそばやつけ麺に合うのか??」 ショック!

ss-IMG_1663.jpg

迷いながらも、入店 ⇒ カウンター席へ
先客は3名ほど、時間は夕方の5時でした (*^_^*)

ss-IMG_1665.jpg

やっぱり「しげそば」を食べてみたいけど~
ネギ盛りのポテンシャルを生かすには、やっぱり「つけ麺」ですね!!
あつ麺・中盛りでお願いします!

ss-IMG_1674.jpg

ほどなくして、やってきました!! 「つけ麺」です (*^_^*)
この特濃の「とり豚スープ」には、メンマやほぐしチャーシューが隠れています。
野菜は普通盛りですが、大盛りも無料でOK!さっぱりして美味いです。

ss-IMG_1678.jpg

極太の麺に、ネギ増しサービス!!とクーポン味玉 (*^_^*)
この太い麺を、濃いつけ汁でワシワシ食べるんです!!
途中から、おろしニンニクを汁に投入するのが、私(謎サラ)流~

ss-IMG_1680.jpg

「割りスープ」をお願いすると、つけ汁にスープを入れてくれます (^^♪
ちょっと酸っぱいですが、口の中がサッパリします。
次回は「しげそば」に挑戦することを心に決めました!!

店長さんにも挨拶でき、「ラーメン本」に直筆サインも頂きました ( ´艸`)
次回のサービスは『メンマトッピング』ですね ニコニコ

【メニュー】(2016.2.1)
ラーメン   ¥690
つけ麺    ¥690
みそラーメン ¥780
カレーラーメン¥780
辛みそラーメン¥780

しげそば   ¥780
辛みそしげそば¥780
カレーしげそば¥780

辛みつけ麺  ¥780
濃厚豚骨魚介つけ麺¥780

*味玉クーポン
*FB割引き(50円)アリ

ラーメン本で「ネギ盛り」、クーポンで「味玉」、FB割引きで¥640 ( ´艸`)
サービス満点でした!!
ごちそうさまでした~ ( ̄▽+ ̄*) またお願いします!!


「大分のうまいラーメン2016」の謎サラ的☆おススメ店の記事はコチラです (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/284-a05a1231