ふらり:別府市@『塩ラーメン』(2015.11.30)

別府市で営業があり、そのまま帰る訳には行かず (^^♪
久々の「ふらり」さんです!!
皆さん、場所は知っていますよね~

ss-IMG_9811.jpg

開店5分前(17:55)に到着。
夕方営業1番の客になりました (*^_^*)

ss-IMG_9813.jpg

さて、連食も考えて(ゲスな考え)軽めの「中華そば」か「塩ラーメン」かな??

ss-IMG_9814.jpg

で結局、店員さんに違いを聞きますが、「鶏ガラ」と「豚骨」のベースが違うとのこと・・
あら?聞き返しませんでしたが、中華そばは「豚骨」ベース??
で「塩ラーメン」¥650に決定!!

ss-IMG_9818.jpg

カウンターに座り、待つこと数分
やってきました!!「塩ラーメン」です (*^_^*)

ss-IMG_9820.jpg

いや~人気にたがわず美味い!!
チャーシューは脂身タップリタイプで、塩気がバッチリ。
何よりスープが絶品です (*^_^*)

ただ食べ進めていると、塩気が足りない??
卓上の「味替え」使っちゃう??

ss-IMG_9823.jpg

少しコショウを加えて、麺を完食!!
スープを啜りながら、気がつきました (^_^;)
このラーメンって、スープとして完成しているんですね。

唇のペタペタ感は「鶏の脂」かな?
満足です~
ごちそうさまでした (*^_^*)

私(謎サラ)の感想は『スープ全部飲みたい』(塩分取り過ぎ)
『豚骨も1杯食べたい』ですね!!
別府で営業がある時には、ぜひ再訪麺したいお店です。

【メニュー】

豚骨醤油ラーメン¥680
豚骨醤油(味玉入)¥780
とんこつラーメン¥680
中華そば¥650
中華そば(味玉入)¥750
塩ラーメン¥650
味噌ラーメン¥780
魚介つけ麺¥800
チャーハン¥650

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/285-71805ff1