ハクリュウ:大分市坂ノ市@『とんこつラーメン』(2016.1.30)

別府「錦龍軒」が閉店する前日。
『別府まで行くべきか?』を悩みながら、その思いを振り切るようにラーメン屋の暖簾をくぐります。

「何故、別のラーメン屋に?」と言わないでください (@_@;)

ss-IMG_1530.jpg

まぁ同じ「イニシエ系」と言うことで・・
メニューです。

ss-IMG_1520.jpg

店内ではベテランの店員さんたちが、手際よく作業しています。

とんこつラーメン¥500
みそラーメン¥500
しょうゆラーメン¥500

とメインの3つが¥500と低価格 (^^♪
本日は連食のため、「とんこつラーメン」¥500お願いします!!

ss-IMG_1524.jpg

スープは本当にマイルド!!
「うまかっちゃん」とかの類(表現ヘタ) (@_@;)

チャーシューは脂身の少ないソリッド系、コショウの風味が竹町「清陽軒」の雰囲気を感じます。
これがイニシエ系の楽しみかな~

麺はストレート。細麺ではないね。
ちょいとゆるくなるタイプ。

ss-IMG_1521.jpg

味替えの「ニンニクの醤油漬け」(*^_^*)
これがあるお店。好きです。
やっぱりイニシエ系!?

ss-IMG_1526.jpg

「ニンニク醤油漬け」と「ゴマ」で味替え。
これだけで雰囲気がガラッと変わります (*^。^*)

ふ~ごちそうさまでした!! (^^♪
隣のパチンコ屋の客入りは??
ですが、ハクリュウさんはお客の多いラーメン店です。

「錦龍軒」には訪麺できませんでしたが、懐かしいラーメンを食べることができました。


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/293-08219ac4