味噌乃家:大分市森町@『辛味噌ラーメン』(2016.2.20)

残務業務後の遅めの昼食です (@_@;)
時間は15時過ぎ。先客は数名でした。

ss-IMG_2167.jpg

最近「味噌乃家」さんの訪麺が多い気がします (^_^;)
(気のせいでは、無いですが・・)

さてさてメニューを確認

ss-IMG_2151.jpg

味噌ラーメン¥680
半ラーメンでも味玉がついて¥680
連食するなら半ラーメンですが・・ (@_@;)

ss-IMG_2149.jpg

辛味噌ラーメンでも¥680
う~む、今日は辛味噌かな??
で「ラーメン本」のトッピングは「味付けネギ」にします (*^。^*)

ss-IMG_2155.jpg

ところがココで「小さな事件」発生 (@_@;)
店員さんを呼んでも来ない。(私の声が低い&小さいのも原因?)
時間は15時チョイ前、どうやら休憩前で気が抜ける時間みたい。
レジ前で雑談して、聞こえなかったみたい・・

ss-IMG_2161.jpg

で、何とか注文を取り付けやって来ました「辛味噌ラーメン」
うん?ピーク時間を過ぎたブレ??
油は浮いているけど、スープが薄く感じます。
味替えアイテムで微調整。

炙りチャーシューは香ばしくてGOOD
麺は北海道産??のちぢれ麺
味噌はそこまで辛い訳ではありませんでした。

ネギはちょっとしなっとして、「味玉にすれば良かった」が私の感想 (*^_^*)
お腹がふくれてきたので、2杯目は止めました。

ss-IMG_2165.jpg

後半(15時交代?)に店内に出てきたお姉さんがテキパキ動いていただけに、前半の店員さんが余計、残念に思えました。
やっぱりピーク時を過ぎた店内って、そのお店の本質が見えますね。
(すいません、本日辛口?)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/297-107300ff