二代目十五万石:大分市戸次@『豚骨ラーメン』(2016.4.9)

大分市戸次方面へ訪麺です (^^♪
定番の「はぐるま」さんもありますが、本日は「ラーメン本」利用で「二代目十五万石」さんへ!!

ss-IMG_1346.jpg

ラーメン本スタンプ1回目は「50円引き」ですが・・
『お客さん、いい時に来たな!!』と言われたら、キャンペーンに乗るしかありません (@_@;)

ss-IMG_1347.jpg

さて店内は8割の入り。
片づけも追いついていないようで、しばし待ちます。
メニューをチェックすると・・
ふ~む、定食やセットメニューが充実!!

ss-IMG_1350.jpg

【お得なセット】
〇ラーメンと半分焼きめし¥930
〇焼きめしと半ラーメンセット¥930
〇ちびっこセット(小学生まで)¥800
〇女性限定セット¥880
〇焼きめし定食(焼きめし・スープ・ミニとり天)¥880
〇とり天からあげ定食(とり天半分・からあげ半分)¥880
〇焼肉丼と半ラーメン¥1180

お隣の家族連れもラーメンではなく、定食を食べています。
確か「やきめし」も美味しいと、誰かに教えてもらいましたねぇ (#^.^#)

そしてラーメンメニュー
種類が多いです!! (*゚Q゚*)

ss-IMG_1349.jpg

【ラーメンメニュー】
〇豚骨ラーメン¥580
〇みそラーメン¥630
〇豚骨しょうゆラーメン¥680
〇チャーシューメン¥780
〇ネギラーメン¥680
〇にらラーメン¥680
〇野菜ラーメン¥780
〇ちゃんぽん¥730
〇みそちゃんぽん¥780
〇辛めん¥880
〇マーボ湯めん¥880
〇ソースやきそば¥680
〇あんかけやきそば¥730

さてさて、注文も(私の声質のせい??か)何回か呼びましたが何とかお願いして、やってきました!!
キャンペーン値段の「豚骨ラーメン」¥580 ⇒¥480 です (´∀`*)

ss-IMG_1354.jpg

スープはマイルド系こってりの豚骨スープ。
舌に骨粉が残る感じは、清川の「来愛麺屋」さんと似ているかな??

チャーシューは煮豚って感じで、味付けはしっかり!!
麺は細麺ですね。
この円錐形の器のおかげ(?)でスープが熱々でした (´∀`*)

ss-IMG_1355.jpg

結局、いつかの訪麺もキャンペーンで「豚骨らーめん」にしたような気がします。
以前の記事はコチラです  Σ(ω |||)

ss-IMG_1351.jpg

【土日限定サービス】
〇ラーメン特盛(麺3玉)¥830
〇焼き飯特盛(3倍)¥1550
〇カツ丼特盛(カツ2枚・ご飯2倍)¥1080
〇ラーメンセット(ラーメン・ライス・選べるオカズ)¥1180
〇晩酌セット(ギョーザ・おつまみメンマ・生ビール)¥1000

ふ~ごちそうさまでした!! (´∀`*;)ゞ
次回は別のラーメン(味噌など)に挑戦したいですね!
デカ盛りメニューもありましたよ~



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/301-8d74027d