大分駅前ラーメン博2016@考察してみます!?

FBやブログなどで、皆さん訪問記録を書かれていますが、私(謎サラ)もちょいと考察してみます (^^♪

ss-IMG_1860.jpg

まずは基本情報
ラーメン博の開催期間は5月3日(火・祝)~5月8日(日)まで
ラーメン屋の開店時間は午前10時から
ラーメンチケットは前売り(券売機)で¥750
その他、各店舗でトッピング(値段は¥100~¥500) (@_@;)

ss-IMG_1861.jpg

大分駅からホルトホールに向かう横断歩道を渡れば、すぐに券売機があります。

ss-IMG_1846.jpg

ちなみに、この券売機は9時30分から売っています。
つまり朝1番にラーメンチケットを買えば、テント席(数に限りがアリ)をゲットして、開店前のラーメン屋さんに並ぶことができます。
(まぁそこまで、こだわる必要があるのかは・・) (^_^;)

ss-IMG_1849.jpg

時間帯によっては「券売機に並ぶ」ということもあります。
まぁ3・4・5日の連休に比べれば、行列は緩和されたようですが (^O^)
チケットを入手すれば、お好きなラーメン屋に並べばOK (^^♪

ss-IMG_1834.jpg

こんなお店や・・

ss-IMG_1836.jpg

こんなお店に・・
やっぱり、なかなか大分では食べられないお店ばかりなので、気になります。
ちなみに、先日私が食べたのはコチラ (^^♪

ss-IMG_1839.jpg

レポートがまたまた後日・・
こりゃラーメン博が終わってしまう (@_@;)

明日も数丸くんと行く予定(?たぶん?)です (*^_^*)



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/305-36a1ffa0