本家第一旭:おおいた駅前らーめん博2016@『京都とんこつ醤油ラーメン』

さてさて「おおいた駅前らーめん博2016」です。
せっかく来たのなら、1杯と言わずに2杯・3杯(#^.^#)

ss-IMG_1833.jpg

2杯目に選んだのは「本家・一番旭」さんです!!
197号沿い(鶴崎)に「京都一番旭」という看板がありましたが、関係あるのかな??

コチラのお店は「トッピングがワンコイン(¥100)」という良心的な価格(^^♪
これは注文しなければ!!

ss-IMG_1841.jpg

で、結局「ネギ盛り」と「ほぐしチャーシュー」をトッピング
トータル¥950のラーメンです (@_@;)

ss-IMG_1845.jpg

ネギたっぷりで私(謎サラ)好み!!
ほぐしチャーシューは味付けしっかりで、お得感ありです(*^_^*)

スープは豚骨ベースですが、醤油が強い感じ。
背脂もたっぷり入って、スープは尾道ラーメンに似ています。

ただ、ただ・・・
麺がやわめ(@_@;) これがスタンダードなのかな??
スープが美味いだけに、(私は)残念な印象

値段が値段だけに・・「何にも言えね~」って感じでした。
「三振かホームランか」があるのが、ラーメンの長所であり、短所ですから(私の持論ですが) (。-_-。)
ごちそうさまでした~
*「おおいた駅前らーめん博2016」の様子はコチラの記事です (^^♪


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/307-f3a141ea