おおいた駅前ラーメン博2016@復習編①

大分県では3回目になる「おおいた駅前らーめん博」
1杯750円と高い(上にトッピングで追加料金アリ) (@_@;)
と突っ込みドコロはたくさんありますが、結局今年も参加してしまいました。

ss-IMG_1860.jpg

さて11杯も食べきれるハズもなく、今回は2回の訪麺で3杯 (^^♪
お店やその他感想など、思いつくままに書いてみます。

ss-IMG_1834.jpg

1店目
ガチンコらーめん道「柊」
『魚介とんこつラーメン・厚切りチャーシュー串入り』(豚骨・ふつう・中細麺)

2店目
麺匠・真武咲弥
『札幌濃厚味噌ラーメン』(味噌・こってり・中太麺)

↓ラーメンはコチラ↓

ss-IMG_1826.jpg

麺匠・真武咲弥さんのラーメン画像は友人の食べたものですが・・(@_@;)

●それぞれを食べなかった理由は「別のイベントで食べたことがあるから」
 確か1店目は昨年のらーめん博、2店目は福岡のラーメンフェスだったかな??

3店目
麺屋・政宗
『伊達の炙り牛タン・ネギ塩そば』(塩・あっさり・細麺)

ss-IMG_1820.jpg

〇食べた理由は「ひとまず、あっさり系から」
〇大分から遠い場所からの出店だから (*^_^*)

ラーメンはコチラ

ss-IMG_1823.jpg

記事はコチラです。

4店目
なんつっ亭
『黒マー油ラーメン』(醤油豚骨・こってり・細麺)

ss-IMG_1863.jpg

●食べなかった理由は「黒マー油」や「こがしニンニク」系が苦手だから

ラーメンは↓コチラ↓友人嫁さんの1杯 (^_^;)

ss-IMG_1828.jpg

5店目
ムタヒロ
『肉盛り濃厚中華そば』(正油・ふつう・平打ち麺)

ss-IMG_1862.jpg

●食べなかった理由は「カップラーメンで食べた」ことがある(@_@;)
●チャーシューが鶏肉だから・・

ss-IMG_1830.jpg

↑友人の1杯↑
肉盛りトッピングしています (*^_^*)
結論、「ムタヒロ」さんは、食べておけばよかったと後悔しています。


復習の前半戦ラストです。

ss-IMG_1847.jpg

6店目
ラーメン大山家
『とき卵らーめん』(醤油豚骨・こってり・平打ち太麺』
●食べなかった理由「ラーメンに生タマゴは嫌だから」(@_@;)

7店目
サンク
『鶏ポタラーメン』(鶏ポタ・こってり・細麺)
●食べなかった理由「大分にも鶏ポタならある」から
 例えば「ラーメン浅野2号」さんや「こうの鶏」さんですね!!
 あ!「はぐるま」さんの一乗寺どろラーメン(記事はコチラ)もありますよね~(*´∀`人 ♪

あ~面白かった!!
私はこんな分析などなどが好きなんです (^^♪


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/309-40777dee