博多一双:博多駅前@『ラーメン』(2016.5.18)

大分を遠く離れ、ラーメン激戦区☆博多の町にやって来ました。
さてさて、早速やって来たのは駅近く(結構歩きましたが)「博多・一双」さんです(*^_^*)

ss-IMG_0889.jpg

まぁ営業終わりで、飲み会前のラーメンですね
まずは食券購入
「特製ラーメン」¥1000って高いケド、気になるな (=゚ω゚)ノ
今回は「左上の法則」でラーメン¥600です。

ss-IMG_0897.jpg

注文から程なくして「ラーメン」がやってきました!!
この泡がクリーミーな証!!

ss-IMG_0895.jpg

豚骨の旨味がたっぷり。
でも濃すぎる訳でなし、毎日食べても大丈夫なタイプ(塩梅)の1杯です。

ss-IMG_0892.jpg

まわりの人々は替玉しまくりでした。さすが本場です (^^♪
仕事帰りの女性が、1人でラーメン啜るのも、福岡ならではの光景でしょうか?

ふ~ごちそうさまでした
♪( ´▽`)
旅行者らしき人々もいました(私も似たようなモノです)

今回の旅行出張では何杯食べられるかな~
(完全に目的を間違えています)
(@_@)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/313-3f871dd2