ラーメンスタンプラリー2016@参加店舗考察(前編)

いよいよ始まりました!!
大分ラーメンスタンプラリー2016です (*^_^*)

sm-ss-IMG_2167.jpg

少し「効率的&お得」にスタンプラリーをコンプリートするために考察してみます (*^_^*)

地域別:謎サラ的期待値です!!

【大分市街地】

ふくやラーメン: 
 駅前の定番ですね。リニューアルもして訪麺が楽しみです。

sm-IMG_2747.jpg


〇彩: 
 気にはなるんですが、営業時間が午後8時スタート(@_@;)
 訪麺は厳しいかも、です。

牛ごろ: 
 実はいまだに未訪麺 (^_^;)
 何度か日曜定休で振られています。




ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



【大分市街地・比較的】

〇ダイナマイトカレー: 
 何と言っても「カレー専門店」
 ラーメンの方は未知数ですね (@_@;)

とん太: 
 戸次の「とん太」さんには、よく訪麺するんですが・・
 「ねぎミソラーメン」が定番ですよね!!

sm-IMG_2292.jpg


【大分市東部】 明野・高城・鶴崎・大在

慶珉: 
 小池原に開店した新規店
 マイルド系豚骨という話ですが・・

sm-IMG_3477.jpg

喜楽亭: 
 トッピングが豊富&リーズナブルなんですよね。
 久々の訪麺になるので、楽しみです。

sm-IMG_2541.jpg

ラーメン極: 
 かなり昔(プータロー時代)出来たばかりの頃、訪麺しひどい事に・・
 それ以来なので、本当に久しぶり。どうでしょう??

sm-IMG_2935.jpg

馬力屋: 
 スタンプラリーなど関係なく、定期的に訪麺しています。
 問題はガッツリ食べるので、連食できない事!?

sm-IMG_2386.jpg

山小屋: 
 これまた行きたいと思っていた新規店 (^^♪
 ランパスにも掲載され、ますます期待大

sm-IMG_2173.jpg

本家ラーメン: 
 みそラーメンが定番かな??
 前回(スタンプラリー2014)では、馬力屋後の連食のため正確な判定が出来ませんでした。
 生タマゴがラーメンに乗る「スペシャル」は苦手です。

sm-IMG_2197.jpg


麺堂・香: 
 人気店ですよね~「野菜ラーメン」が定番!?
 人が多い時の接客に課題あり(個人的な感想ですが) (@_@;)

sm-IMG_2274.jpg

太一商店: 
 言わずと知れた人気店、「ラーメン」「つけ麺」「まぜそば」とすべて極太麺です。
 時間をずらして訪麺することがおススメ!?

sm-IMG_2321.jpg


味噌の家: 
 こちらも定番?色々なサイドメニューも気になります。
 やはり、よく訪麺しています。(私がね) (^^♪

sm-IMG_2764.jpg


大阪王将: 
 う~ん、スタンプラリーの参加店を見て、一番気になったお店。
 私(謎サラ)とは相性が良くないかも・・ (@_@;)

sm-IMG_2206.jpg

訪麺した記事も、随時アップしますね~ (*´∀`人 ♪

ss-IMG_2185.jpg 

【ラーメンスタンプラリーINDEX】

記事はコチラ (´∀`σ)σ

考察(前編)・大分市街地、大分市東部

考察(中編)・大分市中部、南部

考察(後編)・別府市、佐伯市、その他

☆の数は「謎サラ的期待値」なので、味や値段は関係ありません ( ´艸`)
あくまで私見ですよ。

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/315-0c5179cc