ラーメンスタンプラリー2016@参加店舗考察(中編)

いよいよ始まりました!!
大分ラーメンスタンプラリー2016です (*^_^*)
前回に引き続き、考察第2弾です。

sm-ss-IMG_2167.jpg

少し「効率的&お得」にスタンプラリーをコンプリートするために考察してみます (*^_^*)

地域別&☆は謎サラ的期待値です!!

【大分市中部】 萩原・下郡・大道・光吉周辺

結・別邸: 
 別府のお店の支店です。
 新規店のため、訪麺したかったんです(^^♪
 5月まではポスクーポンも利用できました(別邸ラーメン肉増し¥500)

sm-IMG_2259.jpg

麺通人: 
 定番の「マイルド系豚骨」のお店。
 老舗の雰囲気漂います。好きですね~私。

sm-IMG_3645.jpg

こうの鶏: 
 先日(スタンプラリー前)初めて訪麺しましたが、「やられた」って感じ。
 鶏ガラで、ここまで炊き出すのは何時間かかるんだろう??
 同じ鶏ガラベースでは〇一より好きです (*^_^*)
 次回はバジル&チーズで!?

sm-IMG_2446.jpg

金辛亭: 
 何だか〇元さんと被るんですよね・・
 辛い麺 (^_^;)
 連食するならハーフサイズもありですかね??

sm-IMG_2529.jpg

なしかラーメン: 
 昔(本当に昔)、コゲの入った炒飯が出てきて謎サラ的には「サヨナラ」したお店。
 「ここではネギ味噌しか食べない」という同僚もいました。
 (ごめんね、〇ちゃん (^_^;) )2年ぶりのリベンジです。

sm-IMG_2498.jpg

九州ラーメン和: 
 前回(2014)は臼杵の「和」さんに訪麺しました。
 今回は下郡店。初訪麺だけど、どうかな??

sm-IMG_2604.jpg


菊の屋: 
 こちらも昔、微妙な思い出がありますが「うまそば」かな~
 「特うまそば」でも¥500 (*^_^*)

sm-IMG_2243.jpg

天下一品: 
 先日訪麺しましたが、もう一回食べて判定(自分好みか否か)したいお店。
 コッテリ特濃鶏ガラスープって珍しいお店。
 京都のお店と同じ味なのかな~?? (^O^)

sm-IMG_2664.jpg


風び: 
 意外や意外、いまだに未訪麺 (@_@;)
 フードコートにある、と言うのが大きな理由??
 他の方の評価は高いですよね。
 同じフードコート内の〇〇は・・(大人な事情で多くは語れません)

sm-IMG_3521.jpg


【大分市南部】 敷戸・判田・戸次

まる喜つけ麺: 
 ミクニ屋から派生した「つけ麺専門店」 (^^♪
 夫婦つけ麺を数丸くんがすすめてました。
 つけ麺なら連食できるかな~ (^_^;)
 (目的を見失いかけています)

sm-IMG_2478.jpg

はぐるま: 
 すいません、星が付きすぎました(*^_^*)
 スタンプラリー無くても訪麺してます。
 通勤途中になるので、土日はよく行きます。
 鶏ガラベースのスープが美味いです!!

sm-IMG_2342.jpg

訪麺したお店は、近いうちにリンク貼りますね (V)o¥o(V)

ss-IMG_2185.jpg

【ラーメンスタンプラリーINDEX】

記事はコチラ (´∀`σ)σ

考察(前編)・大分市街地、大分市東部

考察(中編)・大分市中部、南部

考察(後編)・別府市、佐伯市、その他

☆の数は「謎サラ的期待値」なので、味や値段は関係ありません ( ´艸`)
あくまで私見ですよ。


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/316-39e2076a