ラーメンスタンプラリー2016@参加店舗考察(後編)

いよいよ始まりました!!
大分ラーメンスタンプラリー2016です (*^_^*)
前回、前々回に引き続き、考察第3弾です。

sm-ss-IMG_2167.jpg

少し「効率的&お得」にスタンプラリーをコンプリートするために考察してみます (*^_^*)

地域別&☆は謎サラ的期待値です!!

【別府市】 

豊後ラーメン・一刀竜: 
 ランパスでいつもお世話になっていますが、「バジルつけ麺」も食べたい今日この頃 (^^♪
 ラーメン本の特典もあるし、早めに訪麺したいですね~

sm-IMG_2848.jpg

まじめらーめん: 
 大分県内では珍しい「鶏白湯スープ」のお店。
 気になっていたんです!!

sm-IMG_3047.jpg

なかつ宝来軒: 
 大分県内に支店がたくさん (*^_^*)
 なかなか、この類のチェーン店系は苦手なんですが・・

sm-IMG_3293.jpg


麺玄: 
 「元く~た」系かな??
 ラーメン本の特典が強烈(2回目は¥500引き)なので、2回は訪麺したいですね!!

sm-IMG_3058.jpg

麺屋うえの: 
 コチラも未訪麺のお店。
 連食するなら「別府冷麺」もありかな~ (*^_^*)

sm-IMG_3372.jpg


豚骨ユニバーシティ: 
 新規のお店です。でも「池田屋」さんと店長さんも、場所も同じ (@_@;)
 つけ麺が気になりますが、豚骨系に力を入れているんですね!!

sm-IMG_3271.jpg


【佐伯市】

点法輪: 
 佐伯市の新進気鋭点!!
 豚骨だけでなく、ベースの出汁にこだわったお店です。
 塩ラーメンも食べたいな。難点は最近訪麺したこと (@_@;)

sm-IMG_3445.jpg


白龍: 
 佐伯駅前にあるお店です。
 定番の「NEO佐伯らーめん」は濃厚豚骨スープ・コショウ・ニンニクが基本。
 かなりのコッテリ感ですよ~
 コチラも先日、訪麺してました。水曜日の「ばさろう麺」食べに行こうかな??

sm-IMG_3312.jpg


【由布市】

〇十五万石・庄内店: 
 残念ながら距離があるので回避予定。
 ラーメン本との被りもありますが・・
 由布方面に営業があれば、訪麺したいんですが (@_@;)

【竹田市】

嗚呼ラーメン隼・本店: 
 竹田市直入「御前湯」近くにあるラーメン屋さん。
 美味しいんだけど、なにせ遠い。(朝地に支店もありますがスタンプは本店のみ??)
 
sm-IMG_2355.jpg

 温泉や「水の駅」に水汲みに行くついでに (´∀`*)


ss-IMG_2185.jpg


皆さん、無理せずラーメン食べましょう (^^♪

【ラーメンスタンプラリーINDEX】

記事はコチラ (´∀`σ)σ

考察(前編)・大分市街地、大分市東部

考察(中編)・大分市中部、南部

考察(後編)・別府市、佐伯市、その他

☆の数は「謎サラ的期待値」なので、味や値段は関係ありません ( ´艸`)
あくまで私見ですよ。


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/317-9cc5c7d9