ラーメン藍:大分市大在@『塩つけ麺』(2016.12月)

あさりラーメンを目的に40m道路沿いの「函館らーめん藍」さんに訪麺です。
実は「こぐま」ラーメンからの連食でございます。
こぐまさんの記事はコチラ (^^♪

ss-IMG_0090.jpg

さてさて、メニューを確認!!
あらら期間限定メニュー(?)の「あさりラーメン」は無くなっています。残念 (@_@;)
替りの「にぼしみそ ら~めん」¥780 かぁ・・

ss-IMG_0096.jpg

さらに通常メニューを (゚∀゚)

【塩】
塩ら~めん¥600
にぼし塩¥650
つけめん塩¥650
えびワンタン塩¥750
塩バター¥700

ss-IMG_0091.jpg

う~ん「塩バター」気になるな (*゚Q゚*)

【正油】
正油ら~まん¥600
にぼし正油¥650
つけめん正油¥650
えびワンタン正油¥750

ss-IMG_0092.jpg

醤油ではなく、正油の意味を聞いてみたいな~

【みそ】
みそら~めん¥650
ちょい辛みそ¥700
辛みそ¥700
みそバター¥750

ss-IMG_0094.jpg

3種類のスープによって、少しずつトッピング(バターやえびワンタン)が違いますね。
で、本日は「塩つけ麺」に!! (^^♪

ss-IMG_0097.jpg

麺は普通(?)の黄色いちぢれ麺、市販されていそうな感じ (@_@;)
まぁ「はぐるま」さんと比べてはいけませんね。
麺の上にはワカメ・シナチク・ノリが乗っています。

ss-IMG_0100.jpg

さて、一口食べると・・ん?
ぬるい感じ、麺が冷たくてスープが温かいんですね。
でも一気に食べられる感じ。

スープは美味いな~
ベースの煮干しがしっかり効いた塩つけ麺汁 (*^_^*)
チャーシューとネギが浮いています。
これだけ美味いと他のメニューも気になります。
次回は「みそバター」かなぁ (^O^)

ss-IMG_0099.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
ただコチラのお店、いつも(かどうかは分かりませんが)店員さんの元気がない。
疲れているのか、写メ撮る客(私)が嫌なのか・・ (@_@;)

ラーメンが美味しいだけに、頑張って欲しいですね!!




ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/324-c194c822