トラの夢:大分市森町@『ラーメン(全部のせ)』&『ブーめし』 (2016.7月)

黒田200勝達成の記念すべき日。
ケーブルテレビに入って本当に良かったと実感する男。
謎のサラリーマンでございます o(^▽^)o


さて、ラーメンは食べ歩いています(ブログに書く暇が無いダケ)
先週、訪麺した「トラの夢」さん。

sm-IMG_3104.jpg

ラーメン本、3回目のサービス「全部のせ」狙いです。
ランチタイムを過ぎた店内にはテレビカメラが来ています?? (*゚Q゚*)

sm-IMG_3117.jpg

それを気にせず、店内やメニューを写メ撮りまくる男⇐私(謎サラ)です (@_@;)

sm-IMG_3105.jpg

注文は、ラーメン¥600です。
で、ラーメン本3回目の利用で、全部のせ (*´∀`人 ♪

ランチタイムサービスも (」*´∇`)」
「卵かけご飯」と迷いましたが、「ブーめし」¥100にしました‼️

sm-IMG_3108.jpg

カウンターのレポーターさん(?)の他には、私(謎サラ)しか客がいないので、すぐに来ました!! (゚∀゚)
ラーメン(全部のせ)
麺のかたさも、スープの濃さも、テレビカメラばかりを気にして、お任せです (@_@;)

sm-IMG_3113.jpg

相変わらずの特濃豚骨スープ‼️
「全部のせ」には、トロ肉チャーシューと厚切りチャーシューのタイプ違いのチャーシューがドン!! v(o゚∀゚o)v
味玉、キクラゲ、メンマも乗っています。

sm-IMG_3112.jpg

チャーシューたっぷりなので脂分が多く、スープが少し薄く感じましたが「ニンニクキムチ」追加でパワーアップ‼️

sm-IMG_3110.jpg

「ブーめし」はバーナーで炙って来ました。
大きさは調度いいサイズ (^^♪
特濃豚骨と良く合います。

sm-IMG_3114.jpg

豚骨スープをかけて、ラーメン雑炊にしても美味しいスープ。
ごちそうさまでした~満足、満足   ♪( ´▽`)

冷麺も出ているんですね (;゜0゜)
豚骨スープなのかな???

sm-IMG_3109.jpg

カウンター席のレポーター(女子)さんは食レポーターらしく、ちょい太めでしたが色白さんでした。
探検隊みたいな服を着てましたよ 
 |д゚)チラッ

sm-IMG_3116.jpg

「撮影で迷惑かけて、すいません」と丁寧な店長さん。
福岡放送の撮影だったそうです。
やはり「大分を代表するラーメン屋さん」は接客・気づかいも一流です \(//∇//)\

sm-IMG_3119.jpg

スタンプラリーなど関係無しに、訪麺したいお店です ( ^ω^ )
「大分最強☆特濃豚骨」は間違い無いですね!!




ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/325-955d2d1e