味の時計台:福岡市@『味噌バターコーンラーメン』&『塩ラーメン』(2016.8月)

豚骨ラーメン王国(?)福岡にやってきました!!
でも今回、私の目的地は『味の時計台』です (^^♪

sm-IMG_3664.jpg

豚骨ラーメンを避けた理由は・・
〇ラーメン得意ではない謎ヨメと一緒だから
〇大分ラーメンスタンプラリーで「豚骨ラーメンはちょっと」な感じ
での選択です (*^_^*)

11時過ぎの到着だったので、店内には先客1名
ゆっくり席を選べました。

sm-IMG_3666.jpg

メニューを確認!!
やっぱりメインは「味噌ラーメン」¥756
「特製ラーメン」や「ホタテバターコーンラーメン」は1000円超え!? (@_@;)

sm-IMG_3669.jpg


濃い味が苦手な謎ヨメには「醤油ラーメン」¥756
か「塩ラーメン」¥756かなぁ

sm-IMG_3668.jpg

で、私(謎サラ)は「バターコーンラーメン」¥972
ちょっと高いケド、本場の味かな?
ついでに「明太マヨご飯」¥108です (^^♪

sm-IMG_3677.jpg

スープはマイルドな味噌スープ。
でも「豚骨ベース??」というくらい、濃厚な出汁です。
野菜スープと魚介系スープを炊き出したベースが味わい深いです (^^♪

具は脂多めのチャーシューにネギ、茎ワカメの細切り、モヤシ&キャベツ
シャキシャキのコーンとバターです (*^_^*)
値段は若干高いですが、量が多いから納得。

sm-IMG_3676.jpg

麺はやっぱり「ちぢれ麺」
バターがスープに溶けて、濃厚スープがマイルドに (゚∀゚)
やっぱり美味いな~

sm-IMG_3679.jpg

12時過ぎたら、後客が続々とやって来ました (*^_^*)
駐車場も広く、人気店でしょうね(選択ミスじゃなくて良かった・・
後客の半数がラーメンと「明太マヨご飯」を注文していました!!

明太子好き(?)の福岡人のハートをガッチリつかんでいますね。
ご飯にネギ・ノリそして明太マヨがたっぷり!!
濃厚スープともナイスな相性でした (V)o¥o(V)
大分にも、明太マヨご飯を出しているお店あるかな??

sm-IMG_3672.jpg

そして謎ヨメセレクトの「塩ラーメン」¥756
食べてビックリ!!コチラも濃厚スープ (^^♪

豚骨ベースではなく、鶏ガラ&魚介&野菜を炊き込んだ濃厚ベース
塩ラーメンですが予想以上に濃厚で、ちぢれ麺とよく合います。
コチラにも茎ワカメとチャーシュー入ってます!!

sm-IMG_3673.jpg

こんな塩ラーメンもあるんだな~って感想です。
濃厚系塩ラーメンでしょうね (*^_^*)

メニューをズームアップ!!
〇サッパリとしながらも深みのある塩味。ラーメン屋の試金石でもある塩味に手抜きは一切ありません。
だそうです (#^.^#)

sm-IMG_3680.jpg

ちゃんとリサーチをして福岡に向かう男。
ただ、夜は「水炊き」&ビールで満腹になり、天神ではラーメン食べませんでした (@_@;)

sm-IMG_3660.jpg

でも以前から「食べたい」と思っていた「味の時計台」に訪麺できて満足です!!
こんなタイプのラーメン屋さんが大分にも欲しいな~

sm-IMG_3682.jpg

ふ~満腹です (^^♪
ごちそうさまでした~ 満足・満足
本場の味(たぶん)を体験できました (V)o¥o(V)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/331-3d51deea