『別府ジビエラーメン』@大分ラー麺’sフェス(延期ごめんねミニラーフェス)

大分ラー麺’sフェスは残念ながら延期 (@_@;)
ただ3店舗ですが、「延期ごめんねミニラーフェス」を9月3日(土)限定で実施していました!!

sm-IMG_4177.jpg

台風の前日とは思えない土曜日(3日)
何かに(まぁラーメンなんですが・・)誘われるように大分駅前広場へ~
3店舗ですが、やはり簡易店舗(キャンプのテント?)
ラーメンズ倶楽部のTシャツを着た方々が、呼び込みをしています。

あらら?塩月店長も発見!? (^^♪
到着時刻は11時半頃でしたが、お客はまばら・・・かな?

sm-IMG_4197.jpg

さてさて、1杯と決めてやって来た私(謎サラ)は・・?
別府のラーメン店(豚骨ユニバ&キララ)と別府溝部学園のコラボラーメンを!!
豚骨ユニバの池田店長と、キララの清水店長が楽しそうにラーメンを作っている姿が印象的でした (^○^)

sm-IMG_4200.jpg

ラーメンは全て1杯500円!!
素晴らしい企業努力です (^^♪

店舗横のテーブル席に座って、頂きます!!
スープは塩なんですが、深みのある塩スープ
色々な素材を煮込んでいるんですね~(これもジビエ??)

具は「炙りシシ肉」と「つくね」「ワンタン」「ネギ」「ピリ辛」「ノリ」とてんこ盛り
麺は、ちょい太め四角いストレート麺でした。

sm-IMG_4204.jpg

とにかく味わい深いラーメンに、噛みごたえのある「シシチャーシュー」が美味しかった!!
駐車料金払ってでも訪麺した意味がありました (*^_^*)

「ワンタン」も「つくね」もシシ肉だったのかな??
「つくね」はゴボウもタップリ、もっと食べたかったな~

最後にピリ辛(赤いペースト)を混ぜて味替え。
スープを最後まで飲んでしまいました (^^♪

sm-IMG_4202.jpg

ごちそうさまでした~ (*^_^*)
田村会長にもあいさつしたかったですが、忙しそうだったのでスルー
来週の別府での「ラー麺’sフェス」では話せるかな?
今回の「延期ごめんねミニラーフェス」の様子はコチラでも (´∀`σ)σ
知り合いにも会えてよかった (*^_^*)
あ~楽しかった!!


来週に延期された「大分ラー麺’sフェス」の情報は↓です。
【田村会長FBより】
★重要なお知らせ★拡散お願いします。

9月3.4日に予定していた大分ラー麺'sフェスですが、台風の影響が予想され、安全面を考慮して延期を決定致しました。
かなりつらい決断ですが、自然の猛威はどうしようもありません。

開催の日程は翌週の
9月10日10時〜19時、11日10時〜17時、
場所は別府の北浜公園で決定致しました。
※場所お間違いなく。

店舗の都合、ステージ出演者の都合により、不参加や変更がある場合がありますがご了承下さい。
本当に、本当につらい判断でしたが、他県イベントの教訓もあり、なにか起こったあとでは取り返しがつきません。ご理解下さい。
気持ちを切り替えまして、10.11日のラーフェスはたくさんのお客様に喜んでいただけるように全力で取り組んで参ります。
皆様のご来場お待ちしております!


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/337-89ffa05d