麺屋一矢(いっし):大分市明野@『黒らーめん』(2016.9月)

久しぶりにコチラ(FC2)のブログを開くと、半年以上前のコメントを放置 (@_@;)
すいません。すいません。
2つ並行してブログを書いているので、なかなか返信できません(苦しい言い訳)

さて、明野に新規オープンした「麺屋・一矢」さんです。
都町にも同名のお店がありますが、2号店になるのかな??

sm-IMG_4434.jpg

さて新しい店内に入っての第一印象は・・
店員さんが多い!! (^_^;)  カウンター内に7人いました!?
しかもラーメンを待っている間に、何かを教えている(研修か何か??)
店内は黒と赤を基調とした、こんな感じです。

sm-IMG_4437.jpg

気を取り直して、メニューを確認です。

〇黒らーめん¥700
〇激辛・赤辛らーめん¥700
〇あっさり塩らーめん¥700

sm-IMG_4435.jpg

〇醤油らーめん¥650
☆トッピング
〇チャーシュー¥300
〇玉子・ネギ・モヤシ・ノリ・キクラゲ・替玉 各¥100

sm-IMG_4436.jpg

豚骨ベースが2種類(黒と赤辛)、鶏ガラベースが2種類(塩・醤油)の計4種類ですね。
本当は黒の太麺が食べたかったんですが、設定なし(残念)
で、基本の「黒らーめん」を注文です。

さて、やってきました!!
卓上の辛子高菜もスタンバイOK!!
具は「玉子」「ネギ」「キクラゲ」「大きめのチャーシュー」ですね。
スープは、すごくマイルドな豚骨スープに焦がしニンニク。
熊本ラーメンの雰囲気がしますね (*^_^*)

sm-IMG_4439.jpg

麺はストレートの中細麺。
ちょっと失礼して、麺を上にしてみました。
小麦の香りが感じられるタイプの麺です。
このコッテリスープなら、太麺でも食べてみたいです (^^♪

sm-IMG_4441.jpg

チャーシューはかなり脂身が多く、柔らかく崩れるタイプ。
固いチャーシューが好きな方には、好みが分かれるかな~

sm-IMG_4440.jpg

焦がしニンニクの香りを楽しみながら、一気にスープまで。
お客さんの大半は「替え玉」を頼んでいました!!
ふ~ごちそうさまでした!! (*^_^*)

次回は太麺も食べてみたいので、「塩」か「赤辛」にチャレンジしてみようかな!?
ちなみに場所が分からずフラフラしてしまいました。

東郵便局から「コメダ珈琲店」を左に見ながら直進。

sm-IMG_4432.jpg

イーグルワン・馬力屋・ゲオを通り過ぎたあたり(ゲオと同じ並び)にあります。
↓地図↓で確認してください(これが一番早かった) (@_@;)




ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)





スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/342-03bbfb18