ハクリュウ:大分市坂ノ市@『ニラブタラーメン』(2016.9月)

9月29日(木)で閉店予定の坂ノ市「ハクリュウ」さんに訪麺しました!!
コチラのお店は、昔からあるそうですが私が訪麺し始めたのは、3・4年くらいでしょうか??
「ニンニクの醤油漬け」などイニシエ系ラーメン店でございます。

sm-IMG_4563.jpg

12時過ぎでしたが駐車場は満車 (@_@;)
併設のパチンコ屋さんに停めてやってきました。
みなさん閉店を知っての訪麺でしょうか??
カウンターには4名の店員さん。確かに年配の方が多いような・・・

sm-IMG_4567.jpg

メニューを確認!!

〇とんこつラーメン¥500
〇みそラーメン¥500
〇しょうゆラーメン¥500
基本の3種類のラーメンが安い!! (*^_^*)

sm-IMG_4569.jpg

本日は「ニラブタラーメン」¥650 を注文です!!
確か(ラー麺’s倶楽部)田村会長のおススメだった気がします (^^♪

ラーメンに生卵が入るのは苦手ですが、先に割って熱々のニラブタと混ぜると良い感じ~
ベースのスープはマイルド系豚骨。
ニラブタはピリ辛で、単品でも美味しいでしょうね~ (*^_^*)

sm-IMG_4570.jpg

麺は中細ストレート。
昔からのラーメン屋さんは、この太さが多いですよね。
この麺は噛み応えがあり、味わいも深く、私(謎サラ)好みです。

sm-IMG_4572.jpg

さて、ラーメンはニラ・モヤシたっぷりのニラブタがボリュームあり。
ニラやモヤシがシャキシャキで美味い!!
玉子をからめて食べ進めます。
ピリ辛になった豚骨スープも楽しめます (*^_^*)

sm-IMG_4571.jpg

そして味替えは「ニンニクの醤油漬け」
イニシエ系ラーメン屋さんの必須アイテムですね。

sm-IMG_4573.jpg

これを入れると味わいアップ!!
しかし帰宅するとラーメンを食べてきたことがバレます (@_@;)

sm-IMG_4574.jpg

ニンニク臭は、(もしかすると)最後の訪麺になるかもしれないので、気にしません!!
確か別府の「錦龍軒」が閉店する日に「ハクリュウ」さんを訪麺した記憶が・・
記事はコチラです (^^♪

この張り紙が寂しいですね。

sm-IMG_4565.jpg

店内には昔からの常連さんかな?
オジちゃんオバちゃんと話し込む人もいました。

ごちそうさまでした~ (´∀`*)
そして、長い間お疲れさまでした!!



↑地図↑がうまく表示出来ているか分かりませんが、坂ノ市駅の周辺です (*^_^*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/344-83300e41