太一商店:大分市乙津@『おろしまぜそば』(2016.8月)

私(謎サラ)がブログをはじめて、早2年(いや3年か・・?)
そろそろ記憶も曖昧になりはじめた男。
謎のサラリーマンでございます (@_@;)

おそらく私(謎サラ)が近年では、一番訪麺しているであろうお店。
「太一商店」さんです。(これは確実)
理由は簡単。アパートから近くて、美味いから。

sm-IMG_3857.jpg

お気づきの方もいるでしょうが、リニューアル前です。
まだ「メキシカン太一」がありますね (@_@;)
ラーフェスのチラシも貰って、そうそう「暑中見舞いハガキ」での「肉増し」&「スタンプラリー」目的で訪麺したんでした!!
(かなり末期的な痴呆かも・・)

sm-IMG_3859.jpg

で、まだ暑い時期だったので「おろしまぜそば(肉増し)」です (*^_^*)
油タップリの太麺、大根おろしのおかげで暑い日でも余裕で食べられます。

sm-IMG_3860.jpg

私の好きなネギもナイスなアクセント。
厚肉も2枚(1枚はハガキサービス)
七味をかけると、さらに食欲増進です (^^♪
このタレ(油)って、豚骨も入っているのかな~??
(分からないのに、ラーメンブログを続けても良いのでしょうか?)

sm-IMG_3862.jpg

最後に酢を入れ忘れていました!!
しょうがないので、残ったスープ(油?)に入れて、すすってみるとまろやかに~
「馬力家」さんでも同じ楽しみ方ができますよね~

sm-IMG_3863.jpg

ふ~ごちそうさまでした!! (*^_^*)
この時は「メキシカン太一」が売りでしたね~
暑い時期は、なかなか熱々のラーメンって気分には (@_@;)

sm-IMG_3864.jpg

でも期間限定商品って、販売終了した後に「あ~食べておけば良かった・・」ってなることもありますよね。
ちなみに乙津店も、いつの間にか券売機が導入されていました。

sm-IMG_3858.jpg

も~満腹です。
場所は、みなさんご存じでしょうが↓コチラ↓です。




だいたいカウンターで、一人でラーメン食べているのが私(謎サラ)です (*_*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/349-269394ae