龍の家:大分市下郡@『ラーメン(純味)』+『焼きめし』

開店して早2年。なかなか訪麺する機会がありませんでしたが、行ってきました!!
下郡バイパス沿いの「龍の家」さんです (*^_^*)
しかし、このバイパス沿いはラーメン屋さんが多くなりましたね~

s1IMG_5186.jpg

ランチタイムは過ぎていたので、人は4割ほど。
カウンター席に着席です。
ふむふむ、基本は「こく味¥670」と「純味¥620」ね。
プラス200円でチャーシューメンに!?
今回は初訪麺なので、「純味」を (^^♪

s1IMG_5178.jpg

さらにサイドメニューを・・
+270円で「餃子+白ご飯」
+300円で「焼きめし」

s1IMG_5179.jpg

小腹がすいていたので、焼きめしセット(Bセット)にしました!!
計920円、ちょっと高くなりました (@_@;)

卓上には「辛子高菜」や「ピリ辛もやし」など盛り沢山ですね~

s1IMG_5180.jpg

さて、やってきました!!
「ラーメン(純味)」と「焼きめし」です (*^_^*)

スープはマイルド系の豚骨ラーメン。
久留米系かな??麺は細麺でした~

s1IMG_5181.jpg

背脂がタップリ、ニンニクも効いています。
ちょっと甘い口当たりのスープです。

s1IMG_5182.jpg

焼きめしは味が薄めかな?
豚骨スープと一緒に食べると調度よい塩梅。

s1IMG_5183.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
人気店の1杯でした (*^_^*)

s1IMG_5187.jpg

場所は↓コチラ↓です。



バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/353-c1c6b2c2