マイルド系豚骨特集!? (^^♪

先日、慰労会がありました。
そこで『坂ノ市ハクリュウがなくなって困っている』
『別の味わいある豚骨ラーメンを教えてくれ』と言われる私(謎サラ) (*^_^*)

sm-IMG_4564.jpg

これだけラーメン食べ歩いているのに、すぐに返せない自分が肉い。いや憎い。
アドリブがきかないんですよね~
酔っていたし (@_@;)
2、3日通勤途中に考えて、ハクリュウに替わる謎サラ的☆『マイルド系豚骨』特集でございます。
相変わらず、前振りが長い・・

では最初の店舗は・・・??

大在「白龍」さん!!

ss-IMG_2600.jpg

コチラも老舗のマイルド系豚骨のお店。『味の白龍』でございます。
記事はコチラです (^^♪
坂ノ市ハクリュウとも近いですよ~
系列ではないみたい (*^_^*)


お次は「鶴崎金龍」さん!!

鶴崎金竜

やはり『イニシエ系のラーメン店』です。
記事はコチラ (^^♪

上記2つのお店に共通しているのは、「ニンニクの醤油漬け」と「マイルド系豚骨」でしょうか。
あ!大将(店長さん)が高齢なところも・・・ (@_@;)

あとは舞鶴町の「厳竜軒」さんも捨てがたい・・
記事はコチラね。

gennryuu.jpg

麺はかなり柔めですが、豚骨スープはマイルドで味わい深いです。
駐車場が確保しにくいけれど、おススメ!!

では、そろそろ若い店主さんの「マイルド系豚骨」を (*^_^*)
新進気鋭のマイルド系豚骨と言えば!!
『ラーメン浅野2号』さん (*^_^*)


浅野2号

こちらは何度も訪麺していますので・・
黒まぜそば』、『2号ラーメン』、『こってりラーメン

まだ記事にしていない写メがある事に気づきました (@_@;)
「ラーメン浅野2号」の場所は↓コチラ↓ですよ~




さてさて、マイルド系豚骨ではないですが『おススメのラーメン』は??
戸次「はぐるま」さんです (*^_^*)
つけ麺が美味い!!塩・醤油のみですが、ラーメンもレベル高いですよ~

はぐるま

醤油つけ麺』、『塩つけ麺』、『一乗寺どろラーメン』 などなど

場所は↓コチラ↓です。



つけ麺食べたあとは「割りスープ」がおススメです (*^_^*)

かなり私(謎サラ)の趣味が入っていますが、あとは40m沿いの大在「森のくまさん」や
小池原や光吉にある「壱丁目ラーメン」も自信を持っておススメできます!!

あ~記事を書いていたら、ラーメン食べたくなったな~ (V)o¥o(V)
ラーメン以外の「食べ歩き」はコチラのメイン(?)ブログもヨロシクお願いします!!

バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)





スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/355-b551c102