大分ラーメン新規店2016 @ ネットで散策してみます!?

体調不良や年末の業務、さらに家庭内トラブル(夫婦ゲンカね)でラーメンを食べるけない男。
仕方がないので、ネット情報で気になる『大分ラーメン店舗』をチェックしてみます。

『それって新規店舗なん?今さら?』なお店もあるかもしれませんが、そこは皆さん大人ですから・・
すいませんね (*^_^*)

まずは私(謎サラ)が、最近なかなか行く機会のない【都町周辺】

鶏冠

s1tori冠

晴れる家

s1ハレルヤ

黒肉麺や

s1くろにく

画像は「フレーズオオイタ」さんからお借りしました。
記事もリンクさせてもらいます。
『こってりド豚骨』って訳では無いみたいですね~

まだ大分に出来た「暖暮」にも未訪麺だし・・ (@_@;)
すっかり都町は『ラーメン激戦区』になっていますね!?

お次は【中央町・府内町エリア】

〇鶏白湯らーめん「鶏一

s1とりいち

〇手ごね冷麺「ふくや」

地図は↓コチラ↓ (^^♪



「鶏白湯(とりぱいたん)スープ」が多いのかな??
新規のラーメン店ができる反面、「炎王ラーメン」さんや「白楽天」さんが閉店しているのは寂しいですね
(@_@;)
「白楽天」(高城店の記事はコチラです)

さて、次回は大分市郊外店をまとめてみたいと思います。
(たぶん忘れていなければ・・


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/356-26f60d76