麺堂・香:大分市高城@『煮干し背脂ラーメン』(2016.12月)

寒くなるとラーメンが美味しいですね(*゚∀゚*)
しかも『期間限定ラーメン』まで!!
お店の作戦にハマりまくる男。
謎のサラリーマンでございます(´∀`*)

年末に色々食べ歩きました。
まずは「麺堂・香」さんです( ̄∇ ̄)



訪麺理由は「限定麺が出ているから」
煮干し背脂らーめん¥780
(*゚∀゚*)



ウリは?
醤油スープ・玉ねぎ・背脂・岩海苔です。



厨房は、けっこう忙しそうです。
待っている間、隣の豚骨スープの匂いに「豚骨にすれば良かった」とさっそく後悔(´Д` )



やってきました!
確かに煮干しベースの醤油ラーメン。
他に例えのないタイプ(*゚∀゚*)
刻み玉ねぎと背脂たっぷり(*゚∀゚*)
チャーシューは薄いのが2枚。
シナチクは必要かな??



玉ねぎは歯応えが良いね。
岩海苔のおかげで、ちょい塩気が強いかな?
でも美味い!!
平打ち麺とスープがよく合います( ̄∇ ̄)



ふ~ごちそうさまでした。
実は2軒目(2杯目)だったので小¥680にしたんですが「普通にしても良かった」と後悔する美味しさでした(*゚∀゚*)
次回は、やっぱり「とんこつラーメン」かなぁ



ランチメニューの「半チャーハンセット」¥800がお得ですよね。



麺堂・香さんは大分市内数ヶ所にありますよね  (*゚∀゚*)
私(謎サラ)は高城店に、よく行きます。



バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/374-175e4531