ラーメン幸喜:大分市坂ノ市@『味噌らーめん』(2017.1月)

2016年12月に新規開店したラーメン屋さんに初訪麺です (=゚ω゚)ノ
(って、実はその前に炒飯&半ラーメン食べていますが・・)

坂ノ市マルミヤさん近くの「ラーメン幸喜」さんです (^^♪

s3IMG_6389.jpg

お店は以前お寿司屋さんだったそうで、カウンターは立派な木でした。
これって昔は直接お寿司を置いていたのかな??
端に先客がいたので、ちょっとダケね (^○^)

s3IMG_6391.jpg

入り口に券売機がありますが、メニューを確認 (*^_^*)

メニューです。

〇豚骨らーめん¥580
〇特製豚骨らーめん¥760
〇味噌らーめん¥580
〇味玉味噌らーめん¥630
〇醤油らーめん¥580
〇塩らーめん¥580

s3IMG_6392.jpg

さて、迷うところですが「味噌らーめん」です。
ネギ・モヤシ・やわやわのチャーシューが2枚。

s3IMG_6395.jpg

スープはベースのしっかりした味噌スープ。
一味がかかっているのでピリ辛ですね。
そこまで味噌が主張する訳ではありません。

う~む、それにしても満腹です(2杯目だから当たり前)

s3IMG_6396.jpg

麺はゆるめの黄色いちぢれ麺。
豚骨らーめんとは麺をかえているのかな??
味噌スープによく合います (^^♪

s3IMG_6397.jpg

卓上は「紅ショウガ」「おろしニンニク」「ラー油」「コショウ」です。

s3IMG_6394.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
次回は豚骨らーめんを食べてみようかな??

ただ、気になるのは『どのラーメンが売り(メイン)なのか??』
豚骨・味噌・醤油・塩・・・・
これだけ種類があると、メインを知りたいですね~

s3IMG_6399.jpg

場所は↓コチラ↓です (^^♪




バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)











 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/378-5e6ba8a0