味噌乃家:大分市森町@『あさりラーメン』(2016.5月)

ストック記事の放出ですいません。
昨年5月の写メです。
しかも「期間限定麺」 (@_@;)

一部の方々に懐かしんで頂ければ・・・
の内容となっております (*^_^*)

「大分のうまいラーメン本」の利用&スタンプラリー(だったかな?)での訪麺です。
森町の「味噌乃屋」さん。
私(謎サラ)は森町店が定番ですね。アパートにも近いし (^^♪

ss-IMG_2044.jpg

時間が遅かったので、店内に先客は数名でした。

ss-IMG_2046.jpg

さてさて「定番メニュー」は、ほぼ食べているので目的は期間限定麺の「あさりラーメン」です!!
何気にあさり好きな私(誰も聞いてない
幼いころは「5号地」に潮干狩りに行きました(誰も覚えて無い

ss-IMG_2045.jpg

さてさて春にしかできないこのメニュー
詳細は??
ふむふむ「あさりの清湯スープ」に「味噌」と「ガーリックバターのあさり」ね (*^_^*)
ねらい通りです(ホントかな??)

s3IMG_2047.jpg

やって来ました!!
「あさりラーメン」とラーメン本特典の「チャーシュー飯」です(*^_^*)
手前の白いサラは殻入れですね。

ss-IMG_2051.jpg

上記の通り、あさりの出汁が効いている味噌ラーメン。
普段の味噌ラーメンの「ちぢれ麺」とスープがよく合っています。
あさりと味噌・塩の相性は人それぞれでしょうね。
私はどっちが好きかな~
アサリ単品でも美味しそうです (*^_^*)

ss-IMG_2049.jpg

チャーシュー飯はチャーシューがゴロゴロ。
「こってり味噌」の方が合いそうですね。

次回は「バター醤油飯¥150」と「こってり味噌ラーメン」を食べたいな~
(と思ったダケで、実現していませんね)

s3IMG_2052.jpg

ごちそうさまでした~
完食です!!


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)




スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/389-b6bee918