こうの鶏:大分市高城@『地鶏鯛吟醸』(2017.1月)

大分市高城にやって来ました!!
目的はもちろんラーメン (^_^;)
(最近、ラーメン記事が多いな~)

「大分☆鶏白湯ラーメンの雄」である「こうの鶏」さんです!!

s3IMG_6742.jpg

いくつかのメニューは試していますが・・
今回は期間限定(麺)を!!
その名も「地鶏鯛吟醸」¥750です (^^♪
「鯛油ソバ」¥750もありますが・・
「〆飯セット」まで入れれば¥850

s3IMG_6734.jpg

本日は連食予定なので、ラーメンのみを注文です!!
さっそく来ました!!
鯛の風味がする鶏白湯スープ。

s3IMG_6736.jpg

つるつるのタピオカ麺によく合います。

s3IMG_6738.jpg

具は鶏チャーシュー2枚とツクネ・煮玉子
シャキシャキのネギが美味い!!

s3IMG_6737.jpg

味替えアイテムは「ゆず胡椒」と「おろしショウガ」
今回は「カボス」と「ゆず胡椒」で、さらにパンチの効いた味に (*^_^*)

s3IMG_6739.jpg


Aセット(¥50)のご飯が欲しかったな~
ご飯が50円なら、リーズナブルで良いですよね (^^♪

s3IMG_6740.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
満足な1杯でした (*^_^*)

帰りに発見した「いたりあんラーメン」

『バジル&チーズ』¥750
『トマト&チーズ』¥750



バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/391-f3bc6d1a