清陽軒(本店):大分市大手町@『ラーメン』(2017.2月)

「人間生きてりゃ腹も立つ」
ちょいと嫌な営業が街中であり、その帰りに寄ってみました。
数年前の訪麺では、かなり高齢の大将が駐車場にいましたが・・

もう専用駐車場も無いみたい。
清陽軒(本店)です (*^_^*)

s3IMG_6936.jpg

噂に聞いた通り『店内撮影禁止』
ラーメンの写真もダメなのか、確認したところ・・
女性の店員さんは困った顔。
若い男性(大将の孫かな?)は、何も言わず「撮影禁止」の紙を指さすダケ・・

ひとまずラーメンを注文です。

〇ラーメン¥530
〇ラーメン大¥630
〇チャーシューメン¥800
〇みそラーメン¥530
〇みそラーメン大¥630

あとは覚えていません (@_@;)

スープは味わい深い、マイルド系の豚骨スープ。
くやしいけれど、滋味深いスープ。

写真はネットから借りました。 記事は⇒コチラ

s3ra-menn 2

麺の上には脂のない、ソリッド系のチャーシューが3枚(煮豚かな?)
固ゆでの玉子2枚、コショウのかかったノリ1枚にネギ

このトッピングは昔ながら。
竹町店も同じでしたよね~ (^^♪

s3ra-menn.jpg

これまたネットから借りました。  記事は⇒コチラ

麺は冠水の匂いがすこしする、ストレートの中麺。
イニシエ系ラーメンに多いタイプですね。

スープは、全部飲みほしてしまう美味さ。
卓上の「青こしょう」を入れたら、かなり刺激的になりました。

↓昔の値段表↓です。
表の値段表は価格改定のためか、消えかけていました。

s3メニュー表

昔から変わらないラーメンと接客スタイル(?)なのでしょうか・・
時代に合わせて、変わらなければ廃れて行くこともあるのでは(@_@;)

と、少しノスタルジックに店を出ました。

s3表

しばらく訪麺することは無いかな~
懐かしくなった頃に、また行くかも (^_^;)

ラーメン聖人さんの記事はコチラです。

場所は↓コチラ↓



清陽軒(本店)
〒870-0022
大分県大分市大手町1丁目1−6
097-532-6627
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日



バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/395-725d1fce