でぶや:大分市光吉@『トリソバ』(2017.2月)

いよいよランパス第9弾が始まりました!!
ランパスにも数店舗、ラーメン店が掲載されています。
さっそく訪麺したのは「でぶや」さんです (^^♪

s3IMG_6974.jpg

メニューを確認!!

〇でぶやラーメン¥730
〇背油ラーメン¥830
〇ラーメン¥630
〇赤ラーメン¥650
〇黒ラーメン¥650

s3IMG_6966.jpg

この「肉肉ラーメン¥700」も懐かしいですね~
確かランパスで食べましたよね (*^_^*)

s3IMG_6967.jpg

さて、ランパスメニューは「トリソバ」さっそく来ました!!
スープは少な目、麺によく絡む粘り気のあるタイプのスープです。

s3IMG_6968.jpg

確かに特濃な鶏ベースのスープ。
そして黒コショウの風味。
粘り気やスープの風味は、前食べた豚骨ベースにも似ています。

「激辛高菜」と「ピリ辛モヤシ」は自分で取るシステムね。

s3IMG_6964.jpg

さて「トリソバ」にはテリーヌ(?)2枚と軟骨ツクネを炙ったもの。
あとはネギね。

s3IMG_6970.jpg

麺はストレート。
後味&粘り気はイモなど、穀物がスープに入っているのかも・・

s3IMG_6972.jpg

激辛の高菜は本当に辛かったです (@_@;)
ご飯が欲しくなるスープでした!!

あら、『スパイシーベジポタラーメン』は販売中止!?
ちょっと残念。⇒以前の訪麺記事はコチラです。

s3IMG_6973.jpg

ランパス開始直後だったから?
先客も後客もなく、ゆっくり食べることが出来ました (*^_^*)

s3IMG_6963.jpg

場所は↓コチラ↓です (^^♪




バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/396-8a45f839