八坂ラーメン:大分市都町@『すたみなラーメン』(2017.3月)

久しぶりの更新になります (@_@;)
ブログ2つも書いていると、なかなか厳しい時期もあります(言い訳ね)

さて、ランパス利用で『八坂ラーメン』さんです。
むか~し、むかしのラーメンスタンプラリーで訪麺して以来なので、実に20年ぶりくらい??
気にはなっていたんですが・・・

s3IMG_7606.jpg

カウンターに座り、メニューを確認。

〇日替わり¥600
〇中ラーメン¥620
〇大ラーメン¥650
〇キムチモヤシラーメン¥700
〇チャーシューメン¥750
〇みそラーメン¥700
〇みそチャーシュー¥750
すたみなラーメン¥800
豚カツラーメン¥800
〇特チャーシュー¥1000
〇焼きラーメン¥750

s3IMG_7609.jpg

メニュー見て、「みそチャーシュー¥750がお得なのかな?」と値段の差を計算する、根っからの理系人間(嫌な性格です)

さて、ランパスメニューは「すたみなラーメン」です。
ラーメンに「キムチ」や「ニンニク漬け」が乗っています。

s3IMG_7611.jpg

ズームアップ!!
固く茹でた玉子が、昔風のラーメンって感じ。
スープは「鶏ガラ」と「豚骨」のスープ。継ぎ足していると思われる、濃厚さ。

s3IMG_7612.jpg

麺は細めの四角いタイプ。時間が経つとスープの熱でゆるくなる、もっちり麺ね。

s3IMG_7613.jpg

具だくさんなので、味替えする必要もなくペロッと食べました。
マイルド系豚骨なスープは、飲んだ後に食べたくなるタイプですね~

日替わり定食も注文が多かったです。
『豚丼』+『ラーメン』で¥600なら、かなりお得ですよね (^^♪
ラーメンの写真を撮っていると、「美味しそうに撮ってな」と声をかけてくれる、気さくなご夫婦が運営している趣のあるラーメン屋さんでした (´∀`*)

s3IMG_7610.jpg

ふ~
ごちそうさまでした!!
o(^▽^)o

s3IMG_7607.jpg

女性1人は、少し入りにくいかな?って感じのイニシエ系ラーメン店でした。
私(謎サラ)は、また訪麺するだろうケドね (*´∀`人 ♪

「八坂ラーメン」さんの地図は↓コチラ↓です。



〒870-0034
大分県大分市都町1丁目1−12
097-538-1008

定休日:日曜日
営業時間
11時30分~14時00分
18時00分~0時00分

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/400-e6189a64