なべさんラーメン:別府市@『ラーメン』(2017.4月)

「別府八湯スタンプラリーの旅」継続中です。
さて、温泉ついでにラーメンを。
浜脇温泉近くにある「なべさんラーメン」です。



訪麺は10年ぶりくらいかな(´∀`)
プータローパチンコ三昧時代にはチョコチョコ行ってましたが。
店内がキレイになってました。

メニューです。
◯ラーメン¥700
◯ラーメン大盛り¥800
◯ラーメンみそ入り¥800
◯チャーシューメン¥850



ラーメンメインのいさぎよいメニューね。
もちろん私(謎サラ)は、『ラーメン』一択ですね(°▽°)
さっそくドン!!



マイルド系な豚骨スープが懐かしい一杯です。
豚骨だけでなく、鶏ガラ・昆布・野菜などをよく煮込んでいるのが分かります(と言うか、壁に書いてました)
チャーシューが美味いです。
チャーシュー麺にすればよかったと後悔。



麺は昔ながらのストレート麺。
優しい味わいのスープに、よく合います。



何だか懐かしい、深みのある味わいでした。
記念に丼欲しいくらい^_^



ちなみに「お冷」だけでなく「ウーロン茶」もあります。
サーバーの上には「おろしニンニク」ね。



ふ~
ごちそうさまでした(´∀`)
2時までの営業時間ですが、1時過ぎにノレンを降ろしていました。



いや~
タイミング良かったな~
また訪麺します。
いつまでも元気に営業して欲しいお店です。

皆さんご存知の場所は
↓コチラ↓ね



〒874-0947
大分県別府市浜脇1丁目8−5 市営浜脇高層住宅
0977-23-6400
定休日:月曜日・火曜日

営業時間:11時30分~14時00分
☆スープがなくなり次第終了です。

バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/404-94b7de47