上海:大分市旦の原@『ラーメン』(2017.4月)

旦の原にある「上海」の麺が太くなった・・という噂を聞きつけて、訪麺しました (^^♪
あ、これが噂の「ルーメソ」ね・・

s3IMG_8364.jpg

ではメニューを確認

〇ラーメン¥500
〇ラーメン大盛り¥650
〇チャーシューメン¥700
〇チャーシューメン大盛り¥850

s3IMG_8359.jpg

で、ラーメンをお願いします。
先客は2名でした。

やって来たラーメンはノリがかぶさって、前回とはちょっと違う雰囲気??

s3IMG_8360.jpg

麺は確かに太麺になっています (*^_^*)
ワイルド系な濃厚豚骨スープによく合いますね。

s3IMG_8362.jpg

ノリに隠れて分かりにくいですが、ソリッド系の脂少なめのチャーシューが2枚。
スープは粘度の高い濃厚豚骨です。
う~ん、ご飯が欲しくなるタイプのスープです (^^♪

s3IMG_8361.jpg

ちょっとニンニクのパンチが足りないかな?と思う方には、おろしニンニク&コショウもあります。

s3IMG_8363.jpg

個人的な感想では、太麺になった方が美味しかったです。
もちろん注文すれば、細麺でもOKです。

でも佐伯にあった「上海」さんは麺がウドンくらい太かった・・
と佐伯出身の同僚が言っていました (@_@;)

s3IMG_8356.jpg

ふ~
ごちそうさまでした!!

まだまだ進化を続ける「上海」ラーメンさん。
大分市内で食べられる「佐伯ラーメン」です (^○^)


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)
















 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/414-87f5a1d2