こうの鶏:大分市高城@『鶏白湯ラーメン+ネギ盛り』(2017.4月)

ランパスで一番最初に目についたお店「こうの鶏」さんです (^^♪
ランパス無くても通っています。

s3IMG_8272.jpg

まずはメニューを確認です。

〇バジル&チーズ¥750
〇トマト&チーズ¥750
〇豚キムチーズラーメン¥750

s3IMG_8274.jpg

次々と新メニューの登場する「こうの鶏」さん。
研究熱心なんでしょうね~
どなたが店長か、未だに把握していませんが (@_@;)

〇淡麗地鶏醤油¥750
これは美味しそうですね~
以前「地鶏鯛吟醸ラーメン」を食べましたが・・ 記事は ⇒ コチラ

s3IMG_8277.jpg

これも美味しそう!!

〇淡麗塩ラーメン¥750

ベースは塩?鶏白湯??

s3IMG_8276.jpg

でも、本日はランパス⑨ (*^_^*)
なので注文は「濃厚鶏白湯ラーメン」です。
ちょっと贅沢にプラス100円で「ネギだく」に~

s3IMG_8275.jpg

さっそくやって来ました!!
前回は私(謎サラ)のミスで、フレッシュなスープでしたが、本日は1口目から濃厚です!!
(前回の記事は ⇒ コチラ )

s3IMG_8278.jpg

ネギがたっぷりで、私このみ (^^♪
ツクネ・味玉・チャーシューと具も多いですね!!

s3IMG_8281.jpg

ツルツルのタピオカ麺は濃厚スープによく合います。
ただ、塗り箸ではつかみにくいです。
ラーメン食べながら終盤になって、「頼めば割り箸をもらえる事」が判明。

やっぱり、割り箸もらえばよかったかな???

s3IMG_8283.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
ランパス⑩にも参加していますね。
また今回もお世話になります!!  (*^_^*)


バナークリックもお願いします!!

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)





















 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/415-46533a69