ラーメン・シチフク:大分市古国府@『塩とんこつラーメン』(2015.5月)

ラーメンをブログ記事にし始めて、早3年(くらい?)
ストック写メが結構あります。

梅雨時の外出する気の起きないこの時期に、一気に放出(予定)です。
さてWINGスロット館に併設しているラーメン屋さんです。

『めんシチフク』

s-IMG_4461.jpg

まずはメニューを確認

〇あんかけ中華ラーメン¥700
〇しょうゆラーメン¥600
〇みそラーメン¥600
〇スペシャルラーメン¥800
〇ピりネギラーメン¥700

s-IMG_4465.jpg

あらら?普通に「ラーメン」がありませんが??

〇つけ麺¥600
〇つけ麺スペシャル¥800
などもあります。

s-IMG_4466.jpg

さて、今回注文したのは・・・
普通にラーメンを注文したら出てきたコチラ

「塩とんこつラーメン」¥600

s-IMG_4463.jpg

スープはやさしいマイルド系豚骨。
背脂もしっかり入っています。
麺は固めの中太ストレート麺。

s-IMG_4464.jpg

カウンター席しかない店内。
卓上には「辛子高菜」と「おろしニンニク」(^^♪
これで、途中の風味アップ!!

s-IMG_4462.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!(*^_^*)
同僚に聞くと、「餃子が美味いから、焼く前の餃子を買って帰る」とのこと。
(たぶん、この店だったと思うけど)

あと気になったのは「ラーメンセット」(ラーメンとご飯)が¥600
「ラーメン」が¥600
あら?
ご飯は0円になっていませんか?(サービス価格でしょうか)

次回は「みそラーメン」または「シチフクラーメン」を食べてみたいと思います(^^♪


で、何故このお店をセレクトしたのか・・と言うと・・
「ラーメン浅野2号」さんが店休日でした (@_@;)

s-IMG_4456.jpg

場所は↓コチラ↓



『ラーメン・シチフク』

〒870-0844
大分県大分市古国府
スロットステーション内
【定休日】水曜日


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)















 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/419-26b9a2ed