麺玄:別府市@『冷やしラーメン』(2016.8月)

梅雨があけると、いよいよ夏ですね。
昔は『夏男』を自称していた男。
謎のサラリーマンでございます。


さてさて、昨年(2016)がガッツリ「ラーメンスタンプラリー2016」にハマっていました。
その時に残していたストック写メです。


麺’S倶楽部 『麺玄』

sm-IMG_3382.jpg

以前は「く~た」があった場所でしたね。
そして明野にある(もう無いケド)「麺’S倶楽部」さんの系列・・・?

冷やし系のメニューです。

〇牛タン塩冷やし¥890

sm-IMG_3384.jpg

で、「うまいラーメン本」のサービス「500円引き」があるので、迷わずコチラを注文しました!!
(本当は迷いもありました・・・(@_@;))

〇屋台風冷やしラーメン¥790

sm-IMG_3385.jpg

壁際のカウンター席からの眺めは良いです。
ただ、固定式のイスは机に近すぎて、足が組めません(@_@;)

sm-IMG_3387.jpg

さて、やって来ました!!
「冷やしラーメン」(^^♪
辛子高菜はレジ横まで取りに行きます。

さて冷たい「鶏ガラスープ」に「豆板醤ミソ」で、なかなか美味い!!
ちぢれ麺にもよく合ったスープですね~
キムチもナイスです (*^_^*)

sm-IMG_3388.jpg

ただ、残念なのはチャーシューが・・
脂身の多いチャーシューは、冷えたスープではロウのように固くなります。
これは無いな~

sm-IMG_3389.jpg

以前、同じような冷やし系の麺に「脂身多めのチャーシュー」を乗せて出していたお店は、いまや閉店(@_@;)
まずは、試食してから提供してもらいたいと願います。

でもトータルでは美味しい「冷やしラーメン」でした。

『お得なセット』も多数あります!!
(昨年のメニューですので、あしからず)

〇とんこつCセット(豚骨ラーメン・半チャーハン)¥750
などなど

sm-IMG_3386.jpg

ごちそうさまでした~
今年(2017年)の「冷やし系ラーメン」はどうでしょうか??

場所は↓コチラ↓です。



『麺's倶楽部  麺玄』

〒874-0842
大分県別府市小倉4−1

oita-mensclub.com

【電話】0977-73-8077
【営業時間】11時00分~0時00分
【定休日】 なし


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)












 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/420-4553efe8