めん屋華(はな):豊後大野市三重町@『塩煮干し豚骨ラーメン』(2017.8月)

最近はFBなどで、新規開店のラーメン店や、閉店情報などがすぐに分かりますよね~
しかし豊後大野市での営業途中、情報にないラーメン店(?)発見!?
『冷やしラーメンあります』の張り紙に惹かれて、初訪麺です (^^♪

s4IMG_0221.jpg

靴を脱いで、お店に入るタイプね。
以前、居酒屋華には慰労会で来たことがあります (*^_^*)

メニューを確認

〇ふつう豚骨¥600
〇豚骨黒¥650
〇豚骨赤¥650
〇えび豚骨¥700
〇豚骨しょうゆ¥650
手書きのメニューは味がありますね~

s4IMG_0223.jpg

まだまだあります (*^_^*)

〇煮干ししょうゆ¥600
〇えび塩ラーメン¥700
〇みそラーメン¥700
〇からみそラーメン¥750

s4IMG_0222.jpg

豚骨がメインみたいなので。
本日は↓コチラ↓

塩煮干し豚骨ラーメン

s4IMG_0224.jpg

スープはワイルド系の豚骨スープ。
意外と(失礼)しっかりした、スープに魚粉たっぷり。
旨味のあるチャーシューが5枚に煮玉子・キクラゲと具だくさん (*^_^*)

s4IMG_0226.jpg

麺は自家製麺で、四角いストレート麺。
濃いめのスープによく合いますね。

s4IMG_0227.jpg

これは「良い店見つけたな」って感じです。
カウンターから見ていたら、冷やしラーメンは予想通り「しょうゆベース」みたいです。
次回は「冷やしラーメン」かな?「辛みそラーメン」も気になるな~

ふ~ごちそうさまでした!!

s4IMG_0228.jpg

開店して1ヶ月くらいだそうです。
夜は居酒屋なんでしょうね~

場所は↓コチラ↓



『めん屋・華』

〒879-7131
大分県豊後大野市三重町市場 大分県豊後大野市三重町市場1674

【電話】:0974-22-0343
【営業日】:火曜・水曜・木曜
【営業時間】
11:30~14:30 (LO14:00)


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/427-dc690652