らぁ麺 まる月:大分市金池南@『らぁ麺』 新規開店のラーメン店!!

大分市金池南に新規オープンしたお店に、初訪麺です (^^♪
場所は大分駅のホルトホール側、駅から徒歩10分くらいかな?

まる月

s4IMG_0179.jpg

まずはメニューを確認!?

〇まる月 らぁ麺¥800
〇まる月 つけ麺¥850
〇らぁ麺¥680
〇つけ麺¥730

s4IMG_0172.jpg

いきなり新メニューもあるみたい
〇まる月 梅つけ麺¥890
〇梅つけ麺¥770

ちなみに「まる月」が付いているメニューは、チャーシューなどトッピングが多いそうです。

s4IMG_0173.jpg

本日は連食のため、少なめに (^^♪

らぁ麺¥680

s4IMG_0174.jpg

スープは醤油豚骨。
だけど鶏白湯みたいなトロみあり。

例えてみると・・「太一商店」や「まる重」系の豚骨スープと、「こうの鶏」の醤油鶏白湯の中間って感じ。
あれ?説明がわかりにくい??(@_@;)

もちろんオリジナルの、新しい味です。
チャーシューもシナチクも美味い!!

s4IMG_0176.jpg

麺は独特の「丸くて太い麺」
濃いめのスープによく合います (^○^)

s4IMG_0177.jpg

ふ~
ごちそうさまでした!!

会計時にチラシを貰いました。

s4IMG_0229.jpg

「まる月」さんは、沖縄の「まるよし」さんで修行されたんですね~
沖縄でも豚骨ラーメン食べるんですねぇ

s4IMG_0232.jpg

会計時に少し話を聞いたところ、「らぁ麺とつけ麺は麺が違う」そうです。
次回は「つけ麺」にキマリ!!ですね (^^♪



らぁ麺 まる月

〒870-0839
大分県大分市金池南1丁目8−27 1F

【電話】:097-545-1280
【駐車場】:店舗前に2台
【営業時間】 11:00~14:00


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)






 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/429-ca01bd25