一骨家:大分市@パスポートでラーメンを(^O^)

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

みなさんは府内大橋のたもとにある、謎の看板『キング・コング&豚骨ラーメン』を知っていますか?
いつも派手なノボリが立ち、昼時には駐車場にあふれる車 ヽ(・∀・)ノ

そうです。ド豚骨でおなじみの『一骨家』です。
ランチパスポートに載っている、数少ないラーメン屋の一店です。

行きたい、行きたいと思っていましたが、今日都合よく大分に営業があり、
やっと昼メシ時に行く機会ができました ヽ(*´∀`)ノ
時間は11時30分。店内はすでに多くのお客さんがラーメンを啜っています

IMG_7561.png

客層もお姉さん2人組から、ガテン系、サラリーマン風、学生さん?など様々です
ランチパスポートは、このランチセットに黒烏龍茶が付いて¥500なんですね (^O^)

IMG_3047.png

その他のメニューも気になります。
昔は、油が濃すぎて胃がもたれたり、お腹をこわしたりしましたが・・・
スープの感じ方・味わいは自分の体調や、来店のタイミングにもよるのかなぁと思います
濃いなと感じたら、この手もありますねぇ

IMG_5658.png
メニューもパチリ
IMG_1403.png
はじめラーメンは味わい深い1杯でした!
IMG_0065.png

今日はパスポートで、ラーメンあっさり(並)と中辛チャーハンを注文しました!
『パスラー1丁!!』と言っていたから、普通のラーメンと若干違いがあるのでしょうか?

IMG_3882.png

今日は『あっさり』ですが、結果失敗かな?次回はやはり、『こってり』で ヽ(・∀・)ノ
もしもの時の割りスープもあるからねぇ~
時間差で中辛チャーハン到着!お腹がすいていたので、ラーメンは若干減っています (*゚▽゚*)

IMG_7119.png

チャーハンは中辛ながら、かなりパンチの効いたタイプです
激辛を頼むのは、かなりの勇気が必要ですね Σ(゚д゚lll)

本日はラーメンあっさり⇒こってり、チャーハン中辛⇒タマゴチャーハン
など選択ミスもありましたが、☆☆☆プラス店員さんの元気&次回の期待☆で計4つ!!
次回は『こってり』を注文します~ ごちそうさまでした ヽ(*´∀`)ノ

ブログを読んでくれた皆さんに、幸あれ (^_^)/~

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する