久留米大龍ラーメン・蔵龍:日田市@奇跡の出会い

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

本日は高速に乗って、日田市で営業 ( ◔ิω◔ิ)
事業所の誰が行ってもよい営業でしたが、自ら立候補!!
もちろん目的は、日田でラーメン&たそがれ写真撮影です (*゚▽゚*)

写真撮影に営業を挟みつつ・・いやいや逆です Σ(゚д゚lll)
営業の合間に写真撮影を挟みつつ、昼ご飯は日田駅前の『蔵龍』さんです

IMG_1533.jpg

駅前で、『寳屋本店』やプノンペンラーメンでおなじみ『中華・さと』さんの写メを撮っていると
不穏な気配が・・・何故か、ラーメン友達登場 (# ゚Д゚)

謎サラ:  あ・あれ?仕事場、津久見だよね??なんで日田に??
ラー友:  あ・研修会っす。あんまり面白くないんで、抜けてラーメン食べに来たっす

そんな、こんなで一緒にラーメンを・・・
こんな偶然は20年前、ベトナムへの貧乏旅行の途中、ホーチミンの繁華街で豊エツ&(小島)聖に出会った以来です (´・ω・`)

IMG_1537.jpg

基本のラーメンは細麺・太麺が選べるそうです。今日は太麺カタを注文です。
スープはマイルドな豚骨。久留米ラーメンのスープなのかな?
大分市の清龍軒のような、口当たりです。細麺の方がスープと相性が良かったかもしれません。
しかし若い時の金石(元広島カープ投手)って、『孤独のグルメ』のあの人に似てるな~ ヽ(´▽`)/

IMG_1539.jpg

日田独特のサービスでしょうか?漬物です (^O^)

IMG_1540.jpg

連食も誘われましたが、今日の夜はお祝いのごちそう?なので止めときます ヽ(・∀・)ノ
ごちそうさまでした~
やっぱり日田は、福岡が近いだけあってラーメンが美味いな~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/91-881c1453