大分ラーメンイベント@ IN 別府公園

「大分みのりフェスタ」(別府公園)というイベントに大分ラー麺S’倶楽部さん協賛のラーメン屋台が出店予定です。
少し前に情報を得ていましたが、バタバタしていたために直前のご報告です (@_@;)
イベントの概要はコチラです。 (^^♪

出店は4店舗。
先日の「大分ラーメンフェス」に出店していた中からの再登場です。
ラーメンフェスの様子はコチラです。

sm-IMG_4353.jpg

田村会長のFBページから画像を借りました。
前日準備の様子かな??

sm-全体図

さてさて気になる4つの出店店舗は??
まずは「トラの夢」さん。マッキーとのコラボラーメン!!

sm-トラ

私(謎サラ)、2杯食べました。(別日ですが)

2店目は「まる重」さんの「つけ麺」です。
まだまだ暑い日が続きます。つけ麺でサッパリと・・(コッテリかな?)

sm-まるしげ

3点目は「三男坊」さん。
「佐伯ラーメン」ですね。延岡の方に移転されて、残念でしたが食べたい!!
イベントで、でも大分に帰ってきてくれるのは嬉しいことですね (*^_^*)

sm-sannnannbou.jpg

ラスト4店目は、壱丁目らーめんとひまわり畑のコラボラーメン。
壱丁目の「鶏塩」だから間違いのない味でしょうね~ (V)o¥o(V)

sm-ひまわり

営業時間は10月16日(日曜日) 9時〜15時30分まで
もちろん無くなり次第、終了です (^^♪
私も参加する予定です。(謎ヨメ・デカまる子が許せば・・ですが(@_@;))

少し寒くなったときのイベント系ラーメン。
楽しみですね~ (^^♪


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

 

ラーメンフェス情報!?

9月3日(土)と4日(日)に予定されていた「大分ラーメンフェス」ですが、
台風のため『延期』だそうです  (@_@;)
実施予定日は10日、11日です。

残念な情報ですが、報告まで (^^♪ 

ラーメンスタンプラリー2016@連食用(ハーフ)ラーメン店☆考察(2)

前回に引き続きハーフラーメン特集です (*^_^*)
前回の記事はコチラです。

sm-IMG_2185.jpg

別に「ハーフラーメンを食べろ」とも「連食しろ」とも
言うつもりはありませんが (^^♪

さて、ラーメン(小)のある【味噌の屋】さん

ss-IMG_2044.jpg

ラーメン(小)¥680 は麺は半分で味玉つき。
でも値段は普通ラーメンと同じですね。
確か「トラの夢」でも、麺半分なら「値段はそのまま、替りにトッピングサービス」でしたね (^^♪

ss-IMG_2152.jpg

お次は「金辛亭」さん

sm-IMG_2529.jpg

コチラは辛麺(小)は100円引き
あんまり変わりはない(?)かな??
辛さに応じて、値段がアップしていきます (@_@;)

sm-IMG_2532.jpg

お次は【大阪王将】さん

sm-IMG_2207.jpg

豚辛麺ハーフ¥560
中華そば¥390ってメニューにあったかな??(探し出せず)
ちなみに木曜日は『餃子半額¥120』です (^^♪

sm-IMG_2210.jpg


【菊の屋】さん

sm-IMG_2243.jpg

うまそば¥300
麺とネギ、そしてタレです。
具が欲しい方は「特うまそば」¥500もアリですね~

sm-IMG_2245.jpg

ラストはランパス⑦との被り(^^♪
【一刀竜】さん
コチラには「半ラーメン」もありましたが、値段は忘れました (@_@;)

s-IMG_7666.jpg

もう1店【山小屋】さん (*^_^*)
ランパスメニューは「ラーメン」「ご飯」「餃子」ですが、
ご飯をコーヒーに交換可能だそうです (^O^)

sm-IMG_2173.jpg

ちなみにラーメンスタンプラリー2016の
INDEXはコチラです (*^_^*)
ラーメンスタンプラリー2016は8月25日(木)まで!!
応募はがきは8月31日(水)の消印有効です (^ω^ ≡ ^ω^)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


 

ラーメンスタンプラリー2016@連食用ラーメン店☆考察 (*^_^*)

「大分のうまいラーメン2016」の
利用期限も終わり(7月31日まで)
スタンプは40個くらい。
よく使った方でしょうか?? (*^_^*)

ss-IMG_1663.jpg

「ラーメンスタンプラリー2016」との
被りも多かったですからね!?

sm-IMG_2185.jpg

今後ラーメンスタンプラリーのスタンプ集めの手助けのため
今回は連食用に『ハーフラーメン特集』です!!

まずは【天下一品】さん

sm-IMG_2664.jpg

ラーメン小(半玉)は¥580
ラーメン並(1玉)が¥680
あまり安くはないですね (@_@;)

sm-IMG_2666.jpg

次のハーフラーメンは【喜楽亭】さん

sm-IMG_2541.jpg

ハーフラーメンは¥270
本当に1口サイズのハーフラーメン
これだけを頼む勇気があれば、3連食も可能!?

sm-IMG_2545.jpg

次は【麺通人】さん

ss-IMG_2673.jpg

「半ラーメン」¥350
これだけを頼む勇気はやっぱり・・・(^_^;)
「半焼飯」¥350とセットにしてしまいそう。

ss-IMG_2676.jpg

ラストは別府市【なかつ宝来軒】さん

sm-IMG_3293.jpg

ラーメン小は¥378
麺は少なく、器は小さくても
名物の三骨スープは味わえます (^^♪

sm-IMG_3295.jpg

さてさて、他にも「ハーフラーメン」はありますが、
今回はこれまで (^^♪
次回(気力があれば)ハーフラーメン特集・第2弾を記事にしますね~

ちなみにラーメンスタンプラリー2016の
INDEXはコチラです (*^_^*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*) 

大分ラーメンイベント各種!?

「大分ラーメンスタンプラリー2016」に日々奔走する男。
謎のサラリーマンでございます |д゚)チラッ

さてさてFBの「大分ラー麺’S倶楽部」より(私も幽霊部員ですが)情報を得て、いくつか大分県のラーメンイベント情報です。
まずは別府でミニラーメンフェス(7月17日)です。

sm-別府ラーフェス

大分(別府)を復興しようという「復興ラーメン博」
期日:7月17日(日) 10:00~19:00(雨天決行)
場所:別府市北浜公園
ハーフサイズ・ラーメン¥400

お次は9月に開催予定だった大規模なラーメンイベント!!

sm-ラーフェス9月

1杯¥500で、各店舗の「コラボラーメン」
今回は高校生(食物科)とのコラボもアリ??
ラーメンスタンプラリーの終わった直後だから、どうでしょう?
(たぶん行くことになるのでしょうが・・) o(^▽^)o


期間限定ですが、「長浜ラーメン(三川店)」の開店記念イベント

sm-長浜ラーメン

期日は6月10日(金)~16日(木)まで!!
ラーメン¥100引き、辛子高菜プレゼント!? 
他にも、色々なイベントがありますよね (*^_^*)


もちろん「スタンプラリー2016」も8月25日まで!!
詳しいINDEXは↓コチラ↓からです。

ss-IMG_2185.jpg


【ラーメンスタンプラリーINDEX】

メイン記事はコチラ (´∀`σ)σ

考察(前編)・大分市街地、大分市東部

考察(中編)・大分市中部、南部

考察(後編)・別府市、佐伯市、その他

☆の数は「謎サラ的期待値」なので、味や値段は関係ありません ( ´艸`)
あくまで私見ですよ。


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)