麺屋政宗:おおいた駅前ラーメン博2016@『伊達の炙り牛タンネギ塩そば』

行ってきました!!おおいた駅前らーめん博2016です。
天気が良かったのでラーメン屋さんに並ぶのが暑かった (@_@;)

ss-IMG_1860.jpg

さてチケットの券売機は待ち時間なく、座席も日陰を無事に確保 (*^_^*)
時間は10時前です(気が早過ぎ)
最初の謎サラチョイスは「麺屋政宗」さんです。

ss-IMG_1839.jpg

コッテリ系は2杯目にまわす作戦です。

ss-IMG_1819.jpg

トッピングの「スペシャル盛り」はプラス¥500 (@_@;)
何人か頼んでいましたが、チケット代含めて¥750+¥500=¥1250 
イベントとはいえ、ちょっと高すぎるかな~

さてさて本題のラーメンです (*^_^*)

ss-IMG_1823.jpg

お小遣いの限られている私(謎サラ)はトッピングなんてできません(@_@;)
(なら2杯分もチケットを買うな)

スープは狙い通りの塩、旨味タップリです。絶品!!出汁が良いんでしょうね (*^_^*)
牛タンはかなり大きいのが2つ。炭火で焼いています。
白いのはカマボコかな??
細麺はスープとの相性GOOD!!

ss-IMG_1820.jpg

ふ~ごちそうさまでした!! ((^∀^*))
これは1杯目から幸先が良いぞ~
*「おおいた駅前らーめん博2016」の様子はコチラの記事です (^^♪

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
 

大勝軒(出店):大分市@トキワで全国うまいもん市

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

みなさんは『ヨコマン』という名称を知っていますか?
ある年齢以上の方には、なじみ深い言葉だと思います (^O^)
私の故郷、竹田市の人に『タピア』と聞けば、あるお店を教えてくれます


しかし、『ヨコマン』も『タピア』もその名称は今は何処にも存在しません。
何処にも存在しないのに、地元の人は分かるルール… (´・ω・`)


きっと『トキワ』もその部類なのでは?
大分の人には、馴染みのデパートですね ヽ(*´∀`)ノ
私は県外の大学に進学するまで、デパートがトキワ以外にあることを知りませんでした Σ(゚д゚lll)


と、前置きが長くなりましたが
今日のラーメンは大勝軒の出店、トキワ8階特設会場での1杯です

IMG_9844.png

で、注文したのは中華そば(¥851)
ちょい高いのは出店料でしょうか??

IMG_1565.png

でも、ウマイ!!
醤油風味の中華そば。

大分で中華そばらしい中華そばは…
別府の六盛くらいかなぁ
この中華そばは太麺で、しっかり食べさせます ヽ(´▽`)/


中華そばを食べながら、背油のかかった魚介風味の尾道ラーメンが食べたくなりました ヽ(*´∀`)ノ
うまいもん市で、漬物を一通り試食して長野名物?の『おやき』をお土産に帰宅しました (^O^)