こぐま:津久見市@たそがれラーメン訪麺記31店目

いつの間にか閉店⇒移転していた津久見市の「こぐま」さん跡地です (;д;)

s-IMG_4389.jpg

かつての画像はコチラです |ω・`)

s-IMG_1478.jpg

以前の訪麺記事はコチラです (^^♪

現在は別府市で元気に営業中です!!

ss-IMG_0044.jpg

新しい場所で頑張る「こくま」の店長さんに、幸あれ (^ω^ ≡ ^ω^)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

ふく助:臼杵市@たそがれラーメン訪麺記30店目

臼杵市の飲食店街に、ラーメン本に掲載されていたお店を発見 (。>ω<。)ノ
「ふく助」さんです!!

s-IMG_3690.jpg

が、残念ながら別店舗に (@_@;)
臼杵で飲んだシメに、1・2回来たこともあったのですが・・
も~かなり前の事だしな (^_^;)

s-IMG_3691.jpg

ちなみに・・

s-IMG_3692.jpg

新しいお店には、「らーめん」はありません。

新店の店長さんにも、「ふく助」の店長さんにも、幸あれ (^ω^ ≡ ^ω^)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

千成ラーメン:佐伯市@たそがれラーメン訪麺記29店目

ここ半年ほど、ラーメンの記事&たそがれラーメン記事が滞っています
しかし、日々ラーメン店の閉店新規開店が続いていますね!!
今週は毎日、記事を書きます!!(たぶん)  ( ̄^ ̄)ゞ

s-IMG_8460.jpg

さてさて、佐伯市を散策中に発見しました。
場所は佐伯駅近くの「くらし館」の向かい側。「千成ラーメン」さんが閉店していました。

s-IMG_8458.jpg

宮崎からやって来たラーメンだったらしいのですが、以前の訪麺では「佐伯ラーメン激戦区で大丈夫かな?」との感想でした。
マイルドな豚骨スープでしたが・・あ!チャーシューは美味しかったですよ (*^_^*)

s-IMG_8456.jpg

人の良さそうな店長さんが、お元気なことを祈ります。
皆さんに、幸あれ (*^_^*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

味楽亭:大分市賀来@たそがれラーメン訪麺記28店目

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

大分市賀来にある、イオンなどのある敷地内にある『味楽亭』さんです (^O^)

IMG_2633.jpg

メニューはコチラです。おや?『太平燕(タイピーエン)』がありますね?
麺類の種類が多いですね (*^_^*)

IMG_2636.jpg

写真を撮りに行ったのは、土曜日でしたが
ランチのメニューもありますね (^O^) お得です

IMG_2635.jpg

 

飛龍軒:大分市庄境@たそがれラーメン訪麺記27店目

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

197号線沿いの老舗、『飛龍軒』さんです!
臼杵市の『幸悦』さんも、このお店で修行したそうです (^^♪

IMG_2661.jpg

私の訪麺記事はコチラです (^O^)
基本のメニューはコレです。

IMG_2552.jpg

老舗の味わいでした!!