味噌乃家:大分市森町@『味噌ラーメンミニ』(2017.3月)

確か「誕生日500円券」があったので訪麺しました!!
「味噌乃家」さんです (^^♪

s3IMG_7335.jpg

連食のため、無理せず
『味噌ラーメンミニ』¥680
麺は半分ですが、スープはそのまま(当たり前)で、味玉つき (*^_^*)

s3IMG_7328.jpg

さっそく来ました!!
スープはちょっと薄めに感じます。
濃い味のスープにすれば良かったかな??

s3IMG_7329.jpg

炙りチャーシューは味わい深いですね!!

s3IMG_7330.jpg

定番の「ちぢれ麺」もスープとの相性バッチリ (*^_^*)
卓上の八味とニンニク・ゴマで風味パワーアップ!!

s3IMG_7331.jpg

ふ~美味しかった!!

気になったのは、外国人らしき2人組。
2人でラーメン1杯・豚丼1杯・ライスを2個注文!?
ご飯が1つ余りませんか?? (@_@;)

s3IMG_7333.jpg

味噌乃家さんは『豚丼』も美味しいんですよね~
次回は『バター醤油飯』¥150を食べたいな (^^♪

s3IMG_7334.jpg

味噌ラーメンが食べたくなったら、よくお世話になります。
ごちそうさまでした~

s3IMG_7326.jpg

外国人のお客さんが多い気がするんですが、外国の方に人気の理由を知りたいな~



バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



 

福龍:大分市乙津@『ラーメン』イニシエ系ラーメン!?

久しぶり(約10年ぶり)の訪麺になります。
ワンダーランド東店の近くにあります。
「福龍」さんです (*^_^*)

s3IMG_7105.jpg

店内は先客1名。後客0人。
こんな「昔懐かしい雰囲気」の店内。

s3IMG_7113.jpg

まずはメニューを。
〇ラーメン¥500
〇大盛りラーメン¥550
〇味噌ラーメン¥550
〇チャーシューメン¥700
〇チャンポン¥600
〇やきそば¥600

などなど

s3IMG_7107.jpg

さて、本日の注文は『ラーメン』¥500です (*^_^*)

さっそくやって来た「ラーメン」は、マイルドなスープ。
醤油豚骨だけど、鶏ガラも入っているよな~

s3IMG_7110.jpg

麺は角の立った、四角いストレート麺。
噛み応えのあるタイプです (^^♪

s3IMG_7112.jpg

紅ショウガは、私的には必要ないかな~
チャーシューは脂身が多く、旨味のあるモノが2枚。
後は「モヤシ」「ネギ」「ノリ」くらいかな。

s3IMG_7111.jpg

ふ~美味しかった!!

昔ながらの雰囲気を残すラーメン店「福龍」さん。
でも一番人気のメニューは『とり天定食』¥750 ね (^^♪

s3IMG_7108.jpg

「福龍」さんの場所は↓コチラ↓です。



〒870-0144
大分県大分市乙津町2−16
097-522-2631

駐車場:2台(近隣に多数アリ)
営業時間:11:00~20:30【月~土】
【日曜日】11:00~15:00
定休日:日曜日15時以降



 

味噌乃家:大分市森町@『あさりラーメン』(2016.5月)

ストック記事の放出ですいません。
昨年5月の写メです。
しかも「期間限定麺」 (@_@;)

一部の方々に懐かしんで頂ければ・・・
の内容となっております (*^_^*)

「大分のうまいラーメン本」の利用&スタンプラリー(だったかな?)での訪麺です。
森町の「味噌乃屋」さん。
私(謎サラ)は森町店が定番ですね。アパートにも近いし (^^♪

ss-IMG_2044.jpg

時間が遅かったので、店内に先客は数名でした。

ss-IMG_2046.jpg

さてさて「定番メニュー」は、ほぼ食べているので目的は期間限定麺の「あさりラーメン」です!!
何気にあさり好きな私(誰も聞いてない
幼いころは「5号地」に潮干狩りに行きました(誰も覚えて無い

ss-IMG_2045.jpg

さてさて春にしかできないこのメニュー
詳細は??
ふむふむ「あさりの清湯スープ」に「味噌」と「ガーリックバターのあさり」ね (*^_^*)
ねらい通りです(ホントかな??)

s3IMG_2047.jpg

やって来ました!!
「あさりラーメン」とラーメン本特典の「チャーシュー飯」です(*^_^*)
手前の白いサラは殻入れですね。

ss-IMG_2051.jpg

上記の通り、あさりの出汁が効いている味噌ラーメン。
普段の味噌ラーメンの「ちぢれ麺」とスープがよく合っています。
あさりと味噌・塩の相性は人それぞれでしょうね。
私はどっちが好きかな~
アサリ単品でも美味しそうです (*^_^*)

ss-IMG_2049.jpg

チャーシュー飯はチャーシューがゴロゴロ。
「こってり味噌」の方が合いそうですね。

次回は「バター醤油飯¥150」と「こってり味噌ラーメン」を食べたいな~
(と思ったダケで、実現していませんね)

s3IMG_2052.jpg

ごちそうさまでした~
完食です!!


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)




 

こうの鶏:大分市高城@『濃厚鶏白湯』(2017.2月)

ランチパスポートでは、ラーメン店を優先的にまわってしまう男。
謎のサラリーマンでございます。
理由は簡単。
2つのブログに、記事掲載できるからね (^^♪

s1IMG_5842.jpg

日曜日のランチタイムのため、先客&後客多数!!
さすがの人気店!!
駐車場もカウンター席も、何とか確保できました (*^_^*)

メニューを確認です!!

〇濃厚鶏白湯¥700
〇濃厚中華ソバ¥750
その他、詳しいメニューなどはコチラ⇐クリックしてください。
【セットメニュー】
A:ごはん(小)¥50
B:ごはん(中)¥100
C:マヨごはん¥150
D:ミニ鶏カレー¥150
E:バケット4枚¥150

s3IMG_7002.jpg

トッピングも各種あります (*^_^*)

s3IMG_7003.jpg

さて、やってきました!!
「濃厚鶏白湯」 (*^_^*)

毎朝、スープを最初から炊き出しているので、濃厚ですがベタつきがありません。
具は「味玉」・「つくね」・「鶏チャーシュー」・「ネギ」・「レンコン」ね(^^♪
ネギ好きなので、次回は「ネギだく¥100」にしようかな~

s3IMG_6998.jpg

麺はピカピカのタピオカ麺。
鶏白湯スープに、よく合います。
時間が経っても、スープの温度でゆるくならないナイスな麺です (^^♪

s3IMG_7001.jpg

いつものスープよりもフレッシュな感じ??
卓上の「ゆず唐辛子」を入れて、風味をアップ。

後半で気がつきましたが、スープのタレが丼の下の方で固まっていました。
よく混ぜたら、スープのコク&味わいUP (*^_^*)

s3IMG_6999.jpg

ランパス無しでも、最近お気に入りのお店だけに、リピートは確実です。
逆にランパス利用者で、込み合うことが心配です。

s3IMG_6996.jpg

営業時間もお間違えなく!!
場所は↓コチラ↓です (*^_^*)



〒870-0152
大分県大分市 牧2丁目17−5 牧ロイヤルプラザ
097-556-7646
営業時間
11:00~16:00、17:00~22:00
定休日:月曜日

ごちそうさまでした~


バナークリックもお願いします (*^_^*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)


 

こうの鶏:大分市高城@『地鶏鯛吟醸』(2017.1月)

大分市高城にやって来ました!!
目的はもちろんラーメン (^_^;)
(最近、ラーメン記事が多いな~)

「大分☆鶏白湯ラーメンの雄」である「こうの鶏」さんです!!

s3IMG_6742.jpg

いくつかのメニューは試していますが・・
今回は期間限定(麺)を!!
その名も「地鶏鯛吟醸」¥750です (^^♪
「鯛油ソバ」¥750もありますが・・
「〆飯セット」まで入れれば¥850

s3IMG_6734.jpg

本日は連食予定なので、ラーメンのみを注文です!!
さっそく来ました!!
鯛の風味がする鶏白湯スープ。

s3IMG_6736.jpg

つるつるのタピオカ麺によく合います。

s3IMG_6738.jpg

具は鶏チャーシュー2枚とツクネ・煮玉子
シャキシャキのネギが美味い!!

s3IMG_6737.jpg

味替えアイテムは「ゆず胡椒」と「おろしショウガ」
今回は「カボス」と「ゆず胡椒」で、さらにパンチの効いた味に (*^_^*)

s3IMG_6739.jpg


Aセット(¥50)のご飯が欲しかったな~
ご飯が50円なら、リーズナブルで良いですよね (^^♪

s3IMG_6740.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
満足な1杯でした (*^_^*)

帰りに発見した「いたりあんラーメン」

『バジル&チーズ』¥750
『トマト&チーズ』¥750



バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)